※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

子連れでヒールを履くのは悩んでいます。仕事では履いているが、お出かけ時に旦那がいるときに履くこともあります。しかし、周囲からの反応が気になります。

生後8ヶ月の男の子ママです🌟
皆さんヒールって履かれてますか??
履くとしたらどんな時でしょうか??✨
私は仕事の時に5センチくらいの太ヒールのパンプスを履くくらいで、普段子供と2人の時はスニーカーです😇(仕事ではスーツなので💦)
ただ旦那がいてお出掛けする時はたまーにヒールのある靴を履きます!
でも1度その状況でお出掛けした時1組の子連れ夫婦にコソコソ言われた時がありまして、、
旦那がいて、基本抱っこは旦那がしてくれるから履いたのですがやっぱり良くないでしょうか??💦
妊娠前からヒールのある靴が大好きだったので、旦那がいる時は履きたいなって思ってます😢

コメント

麦

基本旦那さんが抱っこなら
3センチくらいか
5センチでも太めなら
いーかなっと思います😃✨
私は基本私が抱っこなので(買い物とか沢山だからそちらは旦那)むりですけど(笑)
私は今のところ
お宮参りしか履いてないです(笑)

あとは1人で結婚式とか行くとき。

出かける時に、バッグとか持って、
子ども抱っこしたままで靴を履くので
ヒールは片足入れてもう片足を入れる時不安定なのでスニーカーとかクロックスとかスリッポンタイプ選んじゃいます。
8ヶ月なら腰も座ってるでしょうし
旦那さんが基本抱っこなのであればいいかなと思います☺️

• miho

miho

コメントありがとうございます😊

• 12月9日
くっつき虫

んー🤔
わたしはヒールの靴苦手でいつもペタンコ靴でも、すぐこけるのであれなんですけど、わたしだったら、あのお母さんヒール履いてすごいねー!って、旦那と話しちゃうかもしれません(´・-・`)
でも、基本パパ抱っこなら、危なくないですね☺️
妊娠前からヒール愛用なら履き慣れてるでしょうし😄
他人は内情までわからないでしょうし、気にしなくていいのではないでしょうか!
ヒールでママ抱っこの時は気をつけてくださいね\( ¨̮ )/

• miho

miho

ヒール履いて抱っこする時は座ってる時か立ってても動かない時しかしないようにしてます🌟

• 12月9日
みーこ

私は子どもなしで遊びに行く時だけヒール履いてます!

私もヒール好きなんでその状況で出掛けるときは必ずヒールです。

子どもがいる時は動きにくいし、逆に疲れるので履きたくないから履いてません。
でも自分が履きたいならいいと思います。

• miho

miho

今は子供が走り回るということはないので、旦那が居れば履けますが歩き回るようになると例え旦那が居ても危なそうなので履かない予定です🌟

• 12月9日
あーたん

私はもう履いてますよ!(^^)
ヒールの方が歩きやすいので( 笑 )
ペったコンの方が歩きにくい方もいます。なので気にしなくていいと思いますよ。
私達は母でありますが1人の女性です。
好きな靴履いてオシャレしてお出かけ楽しみましょ(`•∀•´)✧

• miho

miho

私もヒールの方が楽な方でして😭✨
    旦那いる時限定ではありますが、楽しみたいと思います💓

• 12月9日
e.

元々ヒール大好きなので
さすがに妊娠中はぺたんこしか履いてなかったですけど、
今は休みの日は旦那が抱いてくれるし
全然履いちゃいます\( ˆoˆ )/

• miho

miho

同じような方がいらっしゃって嬉しいです💕
    少しでもオシャレしたいですもんね🌟

• 12月9日
  • e.

e.

カラーパンプス大好きで
    いろんな色集めてたんですけど
    靴買いすぎって旦那に怒られて😂
    この1年は新調できずにいます笑

• 12月9日
  • miho

miho

私もしばらく新しい靴買ってないです😂💦
    今ポインテッドでヒール低めのパイソンカラーのパンプスが欲しいです💕

• 12月9日
  • e.

e.

パイソンわかります💓
    自分のもの中々買えないですよね💦

• 12月9日
hana

もともとヒールある靴の方がすきなので、子どもを預けて出かける時はヒール履いてます(´ω`)
子どもがいるときは旦那がいてもスニーカーかぺたんこのパンプスですね、いつ抱っこしたり追いかけたりする必要があるか分からないので。

全く履いてません。
でも、旦那と一緒にお出かけで旦那が抱っこなどしてくれるなら全然履いて良いと思います(*´ω`*)

まぁぼぅ

私はもともと、ヒール履かないので結婚式ぐらいですかね〜
旦那さんいる時ぐらいヒール履いてもいーと思います。
そんな、コソコソ言う夫婦なんてムシしちゃっていーですよ😤
ペタンコ靴履いてても転ける可能性ありますしね〜旦那さんいる時ぐらいオシャレしちゃいましょ❤️

レディー

私も出産前からヒールが大好きで出産後の今もピンヒール履いてます!
ヒール履くだけで気分かわりますよね♫

どうしても長時間履いてると疲れちゃうのでお出かけする場所と時間によって使い分けていますが、、オシャレして出かけたいので周りの目なんか気にせず履いてます!旦那も賛成してくれますし、抱っこなども協力してくれるので全然問題ないです!

かみかみ

普通にはいてます!
10センチとか🎵
ママもオシャレしたいです!
まわりに何をゆわれても気にしないです。
うちは基本旦那がはかないの?と
ゆうので頑張ってオシャレしてます。
こけないか心配ですが…笑
気を付けながら頑張ってます🙈

こしあん

私は、ぺったんこのがこけますが…笑

まぁどのママさんも妊娠出産で疲れやストレス、色んな事が気になったり、過敏になるので、冷静な判断じゃ無いとまでは言いませんが、気にしなくていいと思います!そう言う事言う人は、余裕なかったり色々不器用で頑張り過ぎて周り見えてなかったりしてるように思います(ノ_<)

みんな色々大変だし一生懸命なんですよね(=´∀`)

まぁ逆にヒール履けば、オシャレも出来て着も引き締まる(転ばないように)し、案外ぺったんこのが気を抜いて転びやすいかもですよ?笑

人それぞれ!自分は、自分です(=´∀`)

颯真ママ

出産前までヒールの靴しかないぐらい
ヒールが大好きで高いのから低いのまでありますが産まれてからもヒールの靴ですね♪たまにスニーカー履きますが👟

高いのはやはり抱っこだと人目を気にして履けませんが10cm以下とかなら全然ありだと思いますけどね♪ヒール慣れしてるのでこけたことが一度もないから抱っこしてても気を使って歩きますが余裕ある母ちゃんだねって友達からも旦那からも言われますよ😳✨

ヒールはやっぱりお尻が上がる感じがして履いてて好きです(﹡ˆᴗˆ﹡)