※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存症で借金があり、子どもと一緒にいるが離婚したい。しかし、頼る人もお金もなく、疲れている。

誰にも頼る人がいない。自分の実家も旦那の実家も…友だちにも頼れない。
離婚したくてもできない。旦那はギャンブル依存性で何度も借金。私の貯金崩して何度か全額返してもまた借金。現在二社返済中…勝手に黙って貯金おろすし、切れたらうるせーって逆ギレ!旦那の通帳、カードなど預かり私が管理。
パチンコ行ってくるって言って私が切れるとまた切れる。
今もパチンコ行けなくてイライラして、おまえは優しくないって言われる。生後5カ月の子どもがいてもパチンコ行く前とか負けてお金がなくなった時とかしか見ない。
そういう時だけ異様に優しくなって…
ある意味私が旦那に洗脳されてる。
出て行きたい。離婚したい。
でも頼る人いないし出て行くところもない…
離婚してもいくあてもないし、仕事してないからお金もない。なにもかも嫌になった。子どもは可愛いし癒し。でも相談する人もいない。いつも一人…疲れた。

コメント

お花さん

何故自分の実家は頼れないのですか?
大丈夫ですか?

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

父も母も病気で高齢ということもあり心配かけたくなくて…あと性格上実家に帰っても父と母に相談とかできません…

• 12月9日
ミュシャ

愚痴でもなんでも吐き出してください!
聞くことなら私ができます!
何も考えずにぶちまけるって今の追い詰められてるあーたん♡ さんには必要なことだと思います!
それだけでも良いならいつでも頼ってください!!

ありがとうございます(T ^ T)とても嬉しいです。だれにも言えずずっと悩んでて疲れていたのでこうしてここで吐き出すだけでも救われます(T ^ T)
    ただ、本当に相談相手は欲しいです…なかなか親や友だちとかにも言えないので一人で抱え込んでたまにあーーーってなりすま。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 12月9日
  • ミュシャ

ミュシャ

誰にも言えないのって本当に苦しいです😱
    相談相手ほしいですよね。
    ご両親にもお友達にも相談できないのは、きっとあーたん♡さんが人に迷惑をかけたらいけないと思ってたり、我慢してたり、生真面目すぎるからではと思います😭
    ここには見ず知らずの人がたくさんいます!
    何も知らないからこそあーたん♡さんが抱えている悩み、感情、ぶちまけることもできると思います!
    私もこの場で何度も気が楽になったり救われました。
    心無い回答に辛い思いもしたことあります。
    少なくとも私は、どんな話であっても頭ごなしに批判することも、辛辣な言葉をぶつけることも、変に説得することもしないように心がけてます。
    気が向いたらいつでも気兼ねなく吐き出してくださいね😌
    かくいう私も半年前から離婚問題で豆腐メンタルですが笑

• 12月9日

涙出ました(T ^ T)号泣…ありがとうございます。色々考えて誰にも相談できないんです。親には心配かけたくない、義理両親は良くしてもらってるからなおさら言いにくい…友だちには相談しても離婚したほうがいいって言われるのは確実でもし離婚しなかったときのこと考えると、あとあと言われるのかなとか…色んな感情が混ざっていつのまにか誰にも相談できなくなって気づいたら一人になってしまいました(T ^ T)寂しくてたまらないときあります。なんでも話せる友人が欲しいです…ただ、話を聞いてうなづいて大変だねって言ってくれるだけで良いんですよね(T ^ T)
    ミュシャさんが言うように気兼ね無く吐き出したいです。

• 12月9日
  • ミュシャ

ミュシャ

かなり色々考えられた結果相談できずにいるんですね😭
    そうです!ただ、そうなんやね、しんどいね、って話聞いてくれるだけでいいんです😭
    でも周りの人達は私たちを心配?気にかけて?くれるあまりに離婚した方がいい、あれした方がいい、ってアドバイスくれるんです。
    でもその通りには色々考えたらできない。。
    あれもこれも考えすぎて、どう行動していいかわからなくなり八方塞がり。。
    ジレンマの嵐でどうにかなりそうでした😱
    あーたん♡さんの場合は義両親がよくしてくれてるそうなので、言ったら罪悪感でさらにあーたん♡さんはきっと苦しくなりそうですし😢
    あーたん♡さんは自分の気持ちを優先できなくて、周りのことを考えてしまう優しい方なのかなと思います。
    だから自分が今とても苦しい状態にあっても義両親に言えないでいるのかと。。
    私は結局友達ともほとんど連絡を絶ってしまいました😂😢
    追い詰められてると本当にどうにかなりそうになるので(結局どうにかなった笑)あーたん♡さんが心配です😥
    でも少なからず希望の光が見えるような選択肢が出てきます。
    時間はかかるかもしれないですが😢
    あ!グッドアンサーありがとうございます🙏💦

• 12月10日
てむてむ

あーたんさんの貯金は返済に全部使われたんですか?私ならそんな旦那いらないです。だって借金するし、貯金崩すし…ですよね?
何のために一緒にいるのか…って思っちゃいます。ギャンブルも小遣いの範囲内でするなら許せるけど、借金なんて😑子供の為に少しでも貯金してあげたいですよね!!私なら話し合いして変わらなければ離婚しますがお子さんが小さいですもんね💦一度市役所に相談してみては?母子手当貰ってあーたんさんがパート探す事が出来れば贅沢は出来ないかもしれませんが借金のない平凡な毎日が過ごせるかと思います。頑張って下さい(>_<)

結構な額を旦那に貢ぎました。話し合いしても変わらないのでもう離婚したほうがいいと思ってます(T ^ T)
    市役所の生活課に知り合いがいるのでまず相談してみます!

• 12月9日
おぶす◡̈♥︎

市とかに相談したらどうですか⁇
そんな旦那いります⁇
頼らなくても1人でやってるシンママさん、たくさんいますよー😊‼︎
一緒にいる事は、子供にも悪影響でしかないと思います💦

離婚する方向で考えてはいますが出来るかな(T ^ T)旦那の姉から色々言われてるので厳しそうですが…とりあえずもう一回話してみます!

• 12月9日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

もし、子供の為にも本当に離婚する気があるのであれば、義姉に言われている事も含めて相談して下さい‼︎
    シンママになったら、どれだけのお金が補助してもらえるのか、義姉に何と言われているか分かりませんが、その対応などアドバイスがもらえると思います‼︎
    そして、厳しそうとかではなく、何を言われても、離婚するという気持ちを曲げない事です‼︎
    私は、それが1番大切と思います‼︎
    がんばってください😊‼︎

• 12月9日
koro.❁

私の離婚原因はギャンブルではないですか…。

親と縁を切っているので頼るところはありませんでしたが、
離婚して出て行きましたよ。

アパートも自分で契約し、仕事も始め、手当をもらいながらシングルの時期を過ごしていました。
本気で動き出そうと思えばいくらでもできます。

旦那様の給料が入ったタイミングにでも、少しのお金を持って出られてはどうですか?

手当がでるんですね!知らなかったです。毎月旦那の給料でやりくりしてますが家賃、光熱費、保険関係、借金で20万ほど飛んでいきます。食費やザッピングなどの生活費は私の貯金崩してますがもう貯金も底つくので離婚に戸惑ってました…なく(T ^ T)

• 12月9日
  • koro.❁

koro.❁

出ますが、児童手当と同じように4カ月毎の支給で所得制限もあります。
    DVなどならシェルターがありますが、ギャンブルやモラハラなどでも利用できるところがあるのか、役所に相談してみるのもありだと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ

私も帰る実家も頼れる人もいませんでしたが、そこまでの旦那と暮らしていくより、母一人子一人で暮らしていく方がよっぽどマシですよ。
これが母一人に子が二人や三人だとまた違ってきますが。
本当に離婚を考えているのであれば母子家庭になると受けられる手当や支援など、具体的に金額を出して見たらどうでしょうか?それに自分が稼いだお金もプラスして、今の生活よりマシになるのかどうなのか。
ご主人の収入などはわかりませんが、養育費も取れるようなら公正証書か調停証書で約束した方がいいですよね。
私も詳しく調べない間は不安ばかりで帰る場所もないからと思っていましたが、よく調べれば子供一人くらいであればダメな配偶者とは別れた方が遥かに楽だし幸せですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はいつまでも手がかかるわけではないので、大きくなれば自分で自分のこともできるようになりますし、留守番もできるようになりますよ☺️

• 12月9日

離婚に向けて考えてはいますが、旦那の姉から色々言われて離婚できるかなって感じです(T ^ T)離婚したら手当もらえるんですね!知らなかったです。

• 12月9日
まちゃ

社会福祉協議会に連絡してみてはいかがですか?
たぶん市営住宅借りれたり離婚する意志があるのなら生活保護も今の状況ならもらえるかな?とおもいます!!
母子手当もあるしなんとかなりますよ!

そんな手当もらえるのは知らなかったです!離婚して手当もらいながら可愛い我が子を幸せに育てていきたいです(T ^ T)離婚できるかは分からないけどとりあえず相談してみようと思います!

• 12月9日
ぴょん

行政に相談しましょう!
話を大袈裟に話してでもいいと思うので本当に困っている助けてほしいと。

使えるものはなんでも使って、私なら即離婚ですね、そんな男いらないです。

離婚に向けて考えてはいます。
    とりあえず相談してみます(T ^ T)
    大袈裟に話してあとあとバレないかな(´•̥ω•̥`)

• 12月9日
  • ぴょん

ぴょん

有る事無い事で嘘をついたりしなければ大丈夫です🙆

本当に困っているという事を伝えましょう👍

• 12月9日

分かりました(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚ありがとうございます!

• 12月9日
ゆうくんママ

大丈夫ですか?
私ならすぐに離婚しますよ。
行政機関に相談された方がいいですよ。
お子さんの環境にもよくないですよ

とりあえず相談してみます(T ^ T)離婚の方向で考えてますがまだどうなるか分からないです(T ^ T)子ども第一に考えて決めたいです。

• 12月9日