※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家族・旦那

旦那のことでいろいろ愚痴たまりまくってます。言い出したらキリないで…

旦那のことでいろいろ愚痴たまりまくってます。
言い出したらキリないですが、例えば今日あったこと、、
忘年会いくのに小遣い3万要ると言われました。
なんしに3万もいるのか、、😱

こういった愚痴は誰かに言ってますか?
わたしは親しい友達とか、実家帰った時に親とかちょくちょく愚痴ってます。
でも旦那的には悪く言われるのは嫌らしい。
その気持ち分からなくもないけど、じゃあ愚痴のネタになるような行動するなよって感じです。
なんか文句あるなら本人(旦那)に言えと言われますが、言ったところで直らないし、すごく機嫌悪くなります。なのでわたしはあんまり言いません。
いつも喧嘩するときはだいたい、向こうが機嫌悪くしてきて、わたしだって普段から鬱憤たくさんありますけど、、って感じが多いです。
旦那が機嫌悪くする原因、例えばわたしが土日に友達と遊んだりとかです。(月1回くらい)
自分だって勝手にいろいろ予定入れてることあるのに、なんで私ばっかり言われなきゃならないのか、、あんまり言うと俺が稼いでるとか関係ない話もちこんできます。
愚痴をだれかに言うのはアリですか?ナシですか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

個人的には、家族や友達にパートナーの愚痴を言うのはナシです(´×ω×`)
だって、逆の立場で考えた時に、旦那に友達や義母等に私の悪口言われると次から会いづらいし、腹立ちますもん(*´Д`*)
でも、愚痴を言うのはアリです。
旦那を知らない、ママリみたいなアプリで愚痴言うのはいいと思います。
旦那さんにバレなければ笑
誰でも影で言われるのは気分悪いと思いますし、実母に愚痴って、実母から旦那が嫌われるのも嫌です。
現にそれが原因で実母と旦那の仲が悪くなったケースをたくさん知ってます。

それにしても旦那さん…束縛強いですね(´×ω×`)

  • あゅ

    あゅ

    わたしは友達から友達の旦那さんの愚痴きいてても、普通に会えるタイプなんですけど、人によって違いますよね😓
    SNS以外のネット上で愚痴りまくることにします😂

    • 12月9日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    私も、友達から友達の旦那の悪口聞いても、その旦那さんとは普通に会えますが…
    旦那が旦那の友達や家族に私の悪口言ってたら話は別です(✽´ཫ`✽)
    人の愚痴って絶対自分の都合の良いように伝えてるし、真実を知らない人はまに受けて、
    へぇ〜PrompTちゃんってそんな子だったんだー
    って思われるじゃないですか(*´Д`*)
    ましてや、義母相手に愚痴でも言われた日には、後々絶対嫌味言われますし(✽´ཫ`✽)
    だから嫌ですね(´×ω×`)
    他人の愚痴は聞くのも許せますが、旦那には外で言って欲しくないです💦

    • 12月9日
  • あゅ

    あゅ

    それはありますね😨絶対話盛ってる笑
    うちは幸い義母は旦那ばかりの味方ってわけではなさそうなんですが、、😅

    ちなみに旦那が機嫌悪くするの分かってたら友達と遊ぶの控えますか?😱友達いなくなるわ、、笑

    • 12月9日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    良い義母さんですね♡♡
    同性のお友達ですよね?機嫌悪くなる意味がわかりませんね💦
    無視です無視!笑笑
    友達いなくなるし、息抜きは必要です!(*´Д`*)

    といいつつ。
    私も年に1.2回しか友達と遊んでません笑

    • 12月9日
とみ

あたしも旦那の愚痴は外で(親や友だち)発散します!
1人で溜め込むのも良くないし、誰かに話すと多少楽になります(^^)
言われるのは嫌な気持ちもわかりますが…面と向かって言ったってどうにもならないし更にイラつくだけだし 笑
愚痴を誰かに言うのはアリです!!

  • あゅ

    あゅ

    同じような人もいてよかったです!
    溜め込むといつか離婚にまで発展しそうで、、😱

    • 12月9日
ゆめママ

私は実母に毎回愚痴りますよ😆
今朝もしました!笑
旦那は実母に愚痴ってる事は知らないと思います😅

実母も「うんうん、まったくしょうがないね~」と同調しながらも「そんな旦那を選んだんだのはあんたなんだからそろそろ慣れなさい!笑」
と笑い飛ばしてくれるので、ついつい甘えて愚痴っちゃいます😂

  • あゅ

    あゅ

    うちはどうせ言ってるんだろ?とか言われます、、言ってないときもあるのに😒
    いいお母さんですね😊うらやましい~!!

    • 12月9日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    言わなきゃやってらんないですよね😅
    直接言ったら言ったで「俺ばっかり我慢すればいいんだ」と面倒くさいから全部は言えないし、だから愚痴ります💦
    発散も必要ですよね!!

    • 12月9日
ココア

ありだと思います!
吐き出さなきゃやってられませんよねw

ただ、親、親戚、共通の友達や知人に言うのは如何なものかとは思います。
そこから直接本人の耳に入らないとも限らないですしね。
また、他人の不幸は蜜の味なのでよっぽど仲が良い信頼のおける友達でないと「xxxちゃんのところの旦那は最低らしいよ〜」と他の人に話されたりしますしね。


旦那に絶対にバレないように&広まらないようにを意識した上で相手を選べばいくらでも愚痴っていいと思います🤣✨

まゆこ

実母に聞いてもらう時は愚痴を言った分、良い事も話します。
仲良くしてる話や旦那がしてくれた事等々。
そりゃ夫婦は色々あるもんね✋て位になるように。
愚痴ばかりは親も心配になりますからねー😅

あとは、旦那のいる前で友達に愚痴ってやります。友達も聞こえるように「そりゃナシやわー!」とかって同調してくれるので二人で攻め立てて発散!笑
これは友達も旦那と仲が良くないとできませんけどね😆