※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産後、一月上旬あたりに退院する予定ですが、その際赤ちゃんはどのく…

出産後、一月上旬あたりに退院する予定ですが、その際赤ちゃんはどのくらい厚着させた方がいいでしょうか??

病院を出てすぐタクシーに乗って自宅に直行します✨

今用意しているのは、
中綿入りの厚めのタオル地のおくるみ
タオル地のドレスオール
短肌着
コンビ肌着
帽子
ミトン
靴下
です。

ほとんど外に居てる時間は作らないと思うのですが、それでも寒いでしょうか??😭
GAPのクマさんのモコモコの爪先まであるアウター?も持っているので、それも着せた方がいいのか悩んでいます💦

コメント

まる

すぐ車に乗ると思うので大丈夫だと思いますよ🙂
出産頑張ってください♡

  • ぽん

    ぽん

    すぐ車乗っちゃいますもんね✨
    有難うございます!
    頑張ります(*´ω`*)

    • 12月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

用意したもので十分だと思います😊💓
私も1月に娘を出産して車で実家まで戻りましたが、同じような服装でした🙆
タクシーだと抱っこだと思うので、暑かったらおくるみとればいいので大丈夫だと思いますよ🐰💓

  • ぽん

    ぽん

    タクシーの中じゃむしろ暑いくらいかもなんですね✨
    ではこのセットでいこうと思います💓
    有難うございます☺️💕

    • 12月9日
はーたむ

私は肌着、ドレスオール、おくるみに包み帰宅しましたよ!ミトンやら帽子は嫌がると思います。
そして赤ちゃんは、手足で体温調節するし、体温高いので、あまり着せこみすぎると暑くてイヤかなと思います。
車移動なら、そんな完全防備やなくて大丈夫ですよ(^o^)/

みこ29

こちらは最高気温10°Cないくらいで、昼過ぎに退院です。
短肌着、コンビ肌着、タオル地のドレスオール、手編みのおくるみで車で帰ります。

靴下、ミトン、帽子はかぶる予定はありません。

雪国とかなら必要かもしれませんが、おくるみで足は隠れるかと思いますよ。

ポポタン

長い時間車乗ったりしなければそれで大丈夫だと思います。
娘は11月に生まれて
ミトン以外そんな感じ帰ってきました。
産んだ病院ではミトンいらないといわれてたので