※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

朝からだるいです。赤ちゃんの準備や母の言葉に悩んでいます。早く調子のいい日が来ることを願っています。逆子のため帝王切開になる可能性もあるので心配です。

今日はすごくだるい、、朝ごはん準備して片づけて洗濯して、布団の中からでれず😅
寝ても眠いし😪
赤ちゃんの水通しもまだ半分で、この間母がきた時にもう少しなんだからちゃんとしておきなよと言われ、、前の日寝れなかったりするとしんどいんだよと思いつつ、母は妊娠中もつわりなく臨月まで働いてたって言ってて私が胃の調子が悪いとかいろいろ言うと自分はないみたいな、妊婦は十人十色ですよね?
専業主婦で家にいてちゃんとしなさいって言われるのはわかるんですがね😞
旦那さんはなんも言いません、
あ~早く調子のいい日こないかな💦
確かに赤ちゃんの準備はしなきゃと、逆子のため帝王切開になるかもしれなくて、そうなると38週で手術なので。
まとまりのない文、愚痴みたいになってすいません🙇

コメント

まい

好きなだけグータラできるのも今のうちです!好きなだけグータラしてください(°▽°)!!笑

ちなみにあたしは出産後もグータラですが…。笑

• とも

とも

ですよね~今日はだめな日なんでグータラします笑
    出産後こそ大変ですよね😵
    子供のこと家事、仕事もすれば仕事…
    今のうちにグータラしときます!

• 12月9日
サルっこママ

無理しなくていいんですよ‼️

ツワリの時期だって、うちの母も、祖母もツワリは全くなく、ツワリの辛さは分かってもらえませんでした💦😅

妊娠も後期になってくると重くて重くて😅
私もダラダラで、最後の方なんてご飯作るの放棄しましたよ😅

• とも

とも

そう言ってもらえるだけで心が軽くなります😢
    私も初期の頃は食べつわりで吐いたりはなかったんですけど、後期になってこんなにしんどいと思いませんでした😱
    私も年末旦那休みなので、ご飯作り放棄したいと思います笑

• 12月9日
ゆうちゃん

朝からそんなに動けてることがすごいですよ👀
だるさと眠さはどうにもならないですもんね😭
私も周りの人達は悪阻が酷くなかったので、あまり理解してもらえませんでした💦
他の妊婦さんは大丈夫だったからといって自分も大丈夫だと無理をしたりしないでくださいね😢
本当十人十色なので(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣)
1日もはやく体調がよくなりますように☆

• とも

とも

もう最近は朝起きるのもひどくて💦
    ただ旦那1人じゃ起きないんですよ😅
    ご飯だけはな~と思って頑張って今のところ起きてます!
    つわりほんと人それぞれですよね😵
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆん

十人十色で同じ体調なんてないです!ダンナさんも何も言わないなら家事よりも今治寝とくべきですよ(*^^*)
ただ水通しはなるべくお早めに(*´ω`*)

• とも

とも

ですよね!
    旦那さんはご飯さえあればたぶんなんも言わないと思うので、今日もちゃーと準備して横になります!
    水通し後タオルとかシーツとかなんですよ~早めにやります👶

• 12月9日
にこ☆

仕方ないですよー!
わたしもこんなにグータラしていいのかってくらいしてました😅
仕事も産休に入って仕事してる人に比べれば時間はいっぱいあるでしょ?と、言われますが…

毎晩寝不足でした😭💤朝ごはんの支度と旦那見送って片付けして、寝る。ひどいと3時くらいまで寝てそこから買い物行って怠い気持ちでご飯作ってました!
わたしも親にもグータラしてとか言われましたが、身体が一番大事だし寝るの大事だし、甘やかしちゃっていいんです😆💓

ただわたしも予定よりだいぶ早い出産になったので、入院の準備とか水通しとかは旦那さんもお休みのときに一緒にしたりして準備された方がいいかと思います😆

• とも

とも

時間いっぱいあるでしょって言われますね~でも寝不足ですよね😪
    トイレに何回も起きるわ、赤ちゃん元気でキックキックだし笑👶
    最近お腹痛くもなるんで前駆陣痛かな~と…ぜんぜん寝れる位の痛さなんで大丈夫かなと思ってるんですが。
    親に寝てばっかりとか言われますが、眠いししょーがないですよね笑

入院の準備はできてるので、後は水通し…タオルとかシーツだけなんですが頑張ってやります❗

• 12月9日