※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

友達が一人もいない方いらっしゃいますか?高校を中退してから友達と疎遠…

友達が一人もいない方いらっしゃいますか?

高校を中退してから友達と疎遠になり今は連絡先も知りません。

前の職場はおばちゃん達ばかりで友達ができませんでした。

スマホも旦那、実母、義母やブログなどでしか鳴りません。

支援センターも行かず基本は家で、週1.2くらいで買い物に出かけるくらいです。


私みたいな方いらっしゃいますか?笑

コメント

deleted user

仲間です( ; ; )

私も友達が全くおらずスーパー行って家に帰る生活です( ; ; )
もともと福岡で中退して大阪にきて旦那の出張でいま宮崎にいるし子供が小さいので働きにも出れず日々テレビを見ながら過ごしてます( 笑 )

  • はる

    はる

    お仲間がいてよかったです!笑

    私もずっと子供とテレビ見ながらの生活です!笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気軽にお茶とかできる友達がほしいな〜と思いつつテレビ見ながら子育てしてます( 笑 )

    • 12月9日
Himama🐣

同じです☺️
私の場合は高校卒業して岩手から京都に就職して、岩手の友達一人だけ連絡取る子がいますが距離が距離なので連絡だけ!
京都に来てからは友達できずで、毎日引きこもりで娘と二人です🤷‍♀️
支援センターも遠いので行く気にならず、そもそも行ってママ友とかめんどくさいなーと😢

  • はる

    はる

    私もほぼ毎日引きこもりです!

    やっぱりママ友はめんどくさいと思いますよね笑

    • 12月9日
ままり

私もそうです!(笑)

私も高校中退し、通信に行き直しましたが、通信なので特に友達は出来ず、地元の子達はみんな真面目で合わず(私が不真面目というわけではなく、全く系統が違って…)

かといって、ママ友目的で支援センターに行くのもめんどくさいし、もともとグループとか連むの好きじゃなくって。

幼稚園行くようになったら
気の合う方が2、3人できればいいかなぁと思ってます👍

  • はる

    はる

    やっぱり中退すると友達とあまり関わらないですよね。

    私も人見知りで派閥とかが嫌いなので1回行ってから支援センターは行ってないです!

    私も幼稚園入ったら1人くらいは友達つくりたいです笑

    • 12月9日
はな❀

仲のいい友達数人はいましたが今はみんな結婚して県外にいます。なので気軽に会えたりする友達は現在いません…職業は農家なので主人の家族、親戚としかからまないしスマホもインスタ見るくらいです。たまに暇な時に妹が一人いるのでLINEを2通くらいするくらいですね。子供もまだ首すわってないのででかけるのもスーパーに行くくらいです(笑)

  • はる

    はる

    県外とかになるとやっぱり連絡とりずらいですよね。
    妹さんがいるのはいいですね!

    子供が小さいと遠出もできないですよね、

    • 12月9日
なあ

わたしもですよー!
高校は行きましたが
工業だったので女の友達は作れず
今子供の小学校、幼稚園でも
親しい友達は作らず
会ったら話す程度です(^^;

同級生も幼なじみとしか
遊んでないです笑

ランチや買い物も一人ですが
気にならないので
どこでも一人で行けちゃいます(;><)

  • はる

    はる

    大人になってから友達つくるのって難しいですよね^^;

    私も基本は一人で平気なんですがたまに、ふとした時に友達ほしいなって考えちゃうんですよ笑

    • 12月9日
  • なあ

    なあ

    なんでも話せて
    気軽に愚痴れる友達は
    もう作れないです💦
    小学校の行事行くと30代、40代ばかりなので
    どの方にも敬語ですし
    無理ですね(;><)

    わたしも他人のインスタで女子会❤とかみるといいなーって思いますが
    ま、いいやってなっちゃってますw

    • 12月9日
ままり

私も中退で友達いませーん😭笑
まあいっかって感じで毎日のんびり過ごしてます。笑

  • はる

    はる

    中退だとなかなか友達関係難しいですよね笑
    私も子供が幼稚園に入るまではのんびり過ごしてみます笑

    • 12月9日