※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊活

妊活を始めてから問題はないのに、なぜ妊娠しないのか悩んでいます。友人の出産に羨ましさを感じて疲れています。皆さんは何か妊活のためにしていることがありますか?

2月から妊活を始めて、フーナーテストもした。なんか他にもした。

お互いに問題は無かった。

なのになんで妊娠しないの?

妊娠したことあるし、問題なんか無いのに。

排卵もバラバラ、子宮の周りの血管切れて出血して、激痛でも妊活だって頑張った。

なんで妊娠しないんだろ。

親友二人は今月二日違いで出産して、赤富士頼んだけど二人共書けなかった。
それは別にいいけど、羨ましくてたまらない。

早く妊娠したい。疲れたなー。

皆さん何か妊活のためにしている事、ありますか?

コメント

めぇちゃん

もうすぐ一年になりますね。考えないようにしないと!って、言われますが考えてしまいますよね😭

私らもそうでした。ホルモンとか色々何も問題なかったけどなかなか妊娠しませんでした😞
その時は漢方飲んだりお灸したり、してました!
病院通うのやめたら授かれました‼

• ぺ

考えすぎだから、とか言われても無理ですよね!考えますよね!(´;ω;`)

病院は排卵日の検診だけしてますが、もう疲れるからやめようかなーと思ってます。

お灸って効くんですね!!ちょっとやってみます(*^^*)

• 12月9日
ままり

私は冷え性なので体を温める努力をしていました。
妊娠って奇跡なので、妊娠にとらわれたくない気持ちもあり、できなきゃできなくてもいい。今いる家族で楽しんで行こう!と、夫婦が納得してからしか1人目の妊活も2人目の妊活も始めなかったです。
2人目に関してはどちらかに問題があってお互いに責めあったりしたら嫌なので、もしできなくても不妊治療はしないと決めていました。1人授かれただけでも奇跡だし、できるか分からない子の為にイライラしたり喧嘩してもプラスにもならないと私は考えているので、できない自分に苛立つこともなかったです。赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、今じゃないんだろうなーと。妊活始めてほぼ毎日タイミングとってたけどできないときはできないし、それより今家族で楽しもう!と思いました!

妊活の為にしていることは体を温めること、妊娠しなくても自分や相手を責めたりしないこと、今を楽しんでストレスを減らすこと、程よく運動する!(と言っても子どもがまだ歩かないのでながら運動くらいですが)でした。

• ぺ

冷え性もだめなんですよね。
    一応腹巻や足湯はしてはいるんですがなかなかですね(´nωn`)

うちは一人目が病気で亡くなったので、このまま二人で...は無理そうです。
    それもあって余計妊娠しないのかな?と思ってます。

お互いが自分自身を責めてて、昨日大喧嘩しました。
    こんなにしてるのになんでしないんだ、前は出来たのに。って。

考えすぎはだめですね!

運動は苦手で避けて来ましたが、少しウォーキングでも始めてみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
はな

私も同じです。妊活し始めて一年強ですが一度も陽性いただいたことなく人工5回タイミング5回しました。
今は体外受精にステップアップして当月してます。
主人も私も原因ないのにこんなにも妊娠しないのは悲しいし、なんでなんだろうと先の見えない不安もあります。

ピックアップ障害なのかなー?なんて思ったり。

とりあえず出来ることはしてみようとチャレンジ中です!

夫婦ケンカも増えてしまいそれも悲しいですよね。でも同じ方向を向いて夫婦で頑張りましょう!

冷え性なので子宝整体院など行きだして今年は冷えを感じなくなりました。体質改善もしながら頑張ろうとおもいます!

• はな

はな

当月ではなく凍結です。間違えましたm(._.)m

• 12月9日