※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

4歳以上の女の子にはレゴが適していますか?次女も考慮し、デュプロを検討中ですが、悩んでいます。家族や実家からもリクエストがあり、決めかねています。

4歳以上の女の子でもレゴで遊びますか?
長女がサンタさんにレゴをお願いするようです。
2歳くらいからひたすらパズルとブロックばかりでおままごとやお人形、興味なしです(笑)
個人差はあるかと思いますが、まだまだ遊ぶでしょうか?
何となく女児はシルバニアやリカちゃんが好きだと思っていたので、躊躇しちゃいます😢
クラシックかデュプロかと思いますが、次女がいるのでデュプロのほうがいいでしょうか?
ブロック遊びのために園に行き、帰宅しても休みの日もひたすらニューブロックなので、すぐに遊ばなくなることはないかと思いますが・・・デュプロだと物足りない気もして・・・

トイザらスに行ってみましたがおもちゃのタブレットに夢中で全然参考になりませんでした😩💦
タブレットは夫の意向でNGで・・・

うちの実家、義家族からもリクエストを聞かれていて全然決まりません😭

コメント

mtomatod

3才と4才の女の子ですがレゴをよくやってますよ🎵とっても上手にいろいろ作ってますよ~✌️私もタブレットは無し派です😊それなら、歌も本もそばでやってあげたいです。

  • ゆほま

    ゆほま

    ありがとうございます!
    私はスマホのカメラで撮りたがるし、トイカメラのようなものはどうかなー?と思っているのですが・・・本人に見せようと思ってトイザらス行ったらタブレットに夢中でした。。。

    年子の姉妹なのですね!年も近いといいですねー!
    レゴはどれを購入されましたか?😢

    • 12月9日
  • mtomatod

    mtomatod

    上が早生まれなので2学年差なんですけどね。レゴは、くじで当たったものでよくわからないんですが、色鉛筆やお花屋やひこうき?が作れる小さいセットです😅

    • 12月9日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちも上の子が早生まれなので2歳差の3学年差です〜!
    くじで当たるんですね❢❢
    他にはどんなおもちゃが好きですか?😶❤️

    • 12月9日
ママリ

5歳の女の子にレゴのジュニア(だったかな?)をプレゼントしました😊😊
シンデレラのレゴだったんですが、喜んでくれましたよ〜😋💓