※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

歯ぐずりは歯が生えてきた時や成長中に起こりますか?上の歯が生えてきて、歯ぎしりやグズグズが増えました。夜は寝てくれるけど、起きている時が気になります。他のお子さんはどうですか?

歯ぐずりってどんなタイミングで起こるんでしょうか?

歯が出て来たくらい?それとも歯が成長中もやっぱり違和感あるんですかね?

最近上の歯が生えてきて、歯ぎしりしたり、日中グズグズしてたりです。

夜は寝付けば朝まで寝てくれますが、やっぱり起きてる時の方が気になるものなのでしょうか🤔🤔

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちの子は歯が歯茎を突き破って出てきてる時くらいが一番ひどかったです!!
ずっと歯ぎしりしたり夜泣きもずっとでして🌀
歯が出てきたらピタッと落ち着いてました!

  • にゃっき

    にゃっき

    やっぱり歯茎を突き破る時が違和感あるんですね😞😞
    夜泣きあると大変ですよね😭
    そしたらうちは歯ぐずりではなさそうですね🤔

    • 12月9日