※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊活

耳鼻科の薬を処方されました。子作り中止します。飲みきってから、どのくらいで子作り再開したら大丈夫ですかね?

耳鼻科の薬を処方されました。
子作り中止します。

飲みきってから、どのくらいで子作り再開したら大丈夫ですかね?

コメント

いぬ

影響あると言われたんですか?だとしたら病院か薬剤師さんに確認するのが一番じゃないですかね?

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おそらくしばらく薬を飲み続けるだろうから、心配してくれたんだと思います😭

• 12月10日
  • いぬ

いぬ

薬によるかもですが、妊娠がわかる頃までのものは影響はないと言われていると産婦人科の先生が言ってました。
    とはいえ、さおちゃんさんがどんな薬かは分からないので、やはりプロに聞くのが一番だと思いますよ!

• 12月10日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

いちお、今週が排卵日なので、今回は見送ってね!ということだと思います😫💦
    とはいえ、やはり、全快になってから子作りします!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
まいちゃん☆

病院の先生に聞くのが一番だと思いますよ☺

だいたいの薬は飲んでいて子作りをしても普通に大丈夫だと思いますが、
赤ちゃんに影響があるくらいの薬を飲まれるんですね…(>_<)
お大事になさって下さい😣

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

しばらく薬を飲み続けるだろうから、心配してくれたんだと思います😫💦
    受精後も薬飲み続ける方が怖いですよねー。。

• 12月10日
ゆん

私も妊活中に副鼻腔炎になって耳鼻科から抗生物質処方されて飲み切りました。
その時は排卵から一週間後くらい。

薬剤師さんに確認したら、着床するまでは殆どの薬は影響ない、
妊娠検査薬で反応が出た時点で薬をやめれば大丈夫。
残留性のあるものや強い薬は、よっぽどじゃないと処方されないから...とのことでした。

体に長く残る薬って、抗がん剤や風疹ワクチンのことみたいで、ほとんどの薬は妊活に影響しないそうですよ。

一度薬剤師さんに電話して聞いてみては?

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

おそらく、しばらく薬を飲み続けるだろうから、心配してくれたんだと思います😭💦
    今は抗生物質飲み、目薬もしてるので、全快なってからがまだ安心ですよね😫

• 12月10日