※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

最近、実父と義母の発言にイライラしています。息子が泣くと、実父は「ずいぶん泣くな。おかしいのか」と、義母は「お腹空いたのかな」と言います。ジジババの小言が気になります。

最近、実父、義母の発言にイライラしてたまりません💧
グズって泣く息子を見ては実父はすぐに
「ずいぶん泣くな。こいつどっかおかしぃんでないのか」とか言う。うっさいわ!赤ちゃんは泣くのが当たり前だろうが💢

義母はグズればすぐに、
「お腹空いたんでしょ。お母しゃんのオッパイじゃ足りませんよ〜可哀相にねぇ〜」とか言う。うっさいわ!自分母乳全然出なかった(らしい)くせにゴチャゴチャ言うな💢

ほんっと、、最近、ジジババの小言が耳についてなりません😭
私の心が狭いのでしょうか😭
すみません、ほぼ愚痴です💧

コメント

deleted user

分かりますー!
私は実母の発言全てにおいてイライラします😂

ガルガル期ってやつなんですかね😩?

  • うめ

    うめ

    ガルガル期なんですかね😭
    ほんと、私も義母の発言とくにイライラします😩

    • 12月9日
♛N.m♡k.y.m♛

わかります。。
産後ですしイライラしますよね。。
私も最近実母、義父の発言に
イライラしてました!
あ!旦那にもですww

  • うめ

    うめ

    あ、うちもです笑笑
    旦那の発言にもイライラ🤣
    泣けばすぐにオッパイだわ。とか。なんなのってなります

    • 12月9日
えりりん

すごく共感します!
うちの娘も新生児の頃からよく泣いて全然寝ない子で…。
今もイヤイヤ期で気に入らないことがあるとすぐ大声で泣いてて😂

私は最近実家暮らしになったんですが…泣いたらすぐ甘やかしてお菓子とかあげてしまう実母にイライラしてしまいます😑😭
どんなに泣いてもダメなものはダメ!としたいのですが、全然泣き止まない娘がうるさいらしく娘にも私にも嫌味を言ってきて( ˟_˟ )
同居だからあまり文句も言えないんですけどね(._.)

  • うめ

    うめ

    や、ほんと勝手に甘やかしてなんでも与えるのやめてってカンジですよね!
    うちも、今訳あって私の実家にいるので父にはあまり文句も言えないのですが、息子の事をどっかおかしいって変な言い方すんのとかホント腹立つのでやめてほしいです😤

    • 12月9日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですよ(._.)!
    お世話になっている身だし娘の事を可愛がってくれるのはとても嬉しいんですが、やめて欲しい事を言うと逆切れされるのがなんとも😂😶
    心配してくれるのは嬉しいけど、言い方ってものもあるし健康なのに言われるとイラッとしてしまいますよね😭!

    • 12月9日
  • うめ

    うめ

    逆ギレとかほんと勘弁してほしいですね😩
    うちの父もほんと、言い方考えて!ってカンジです😤お互い同居生活、がんばりましょう😭

    • 12月9日
モリモリ

めちゃくちゃわかります
おっぱいじゃ足りないとかどの口が言ってんだ?って思いますよね
ずいぶん泣くな!!って
そもそも全く泣かない赤ちゃんのほうがやばくないですかね?(笑)

小さな一言一言めちゃくちゃ気になるのわかりますよ!私もめちゃくちゃ気になって義母とかの一言ウザすぎて無視してました

  • うめ

    うめ

    共感してもらえて嬉しいです😂
    私も義母の発言とかほんと、イライラするので無視しますが思い出すだけでイライラします笑笑

    • 12月9日
  • モリモリ

    モリモリ

    わかりますわー
    ほんと腹立ちますよね!
    うちは母乳信者とかではないんですけど自分の旦那が育児全くしなかったから私の息子も育児しなくていいみたいなアホみたいな考えを常に喋ってます!
    旦那も昔の考えで頭の硬い母親が嫌いなのであまり義理の実家とは付き合いありません💧

    • 12月9日
  • うめ

    うめ

    は?何言っちゃってんの?ってなりますね。お前らと一緒にすんなと言いたい😑ご主人も味方でいてくれるなら安心ですよね。うちの旦那もどちらかとゆうと自分の母親の考え方とか発言まか嫌がる方なのでまだ私の味方してるれるから救いですね

    • 12月10日
  • モリモリ

    モリモリ

    ほんとですよ!一緒にすんな!って感じですよね!
    旦那まで母親の味方だと本気で離婚考えちゃいます💧

    • 12月10日
  • うめ

    うめ

    や、ほんと、旦那が母親の肩ばっかり持つような人だったら離婚考えるレベルですよね!

    • 12月10日
  • モリモリ

    モリモリ

    ですよね!1回義母の肩を持ちそうになった時ほんと男はマザコンだよね
    ママ大好きだもんね!って嫌味言ったら即味方してくれました(笑)

    • 12月10日
deleted user

わかります!
わたしも実母に
「おっぱいが足らないのよね~かわいそうに」ってよく言われ、カチンときます!
うるさい!足りないんじゃなくて時間が空いたからお腹が空いたんじゃ!
泣いてる理由全て乳にしないで!
って心の中で叫んでます😅

  • うめ

    うめ

    そう!泣いてる理由だいたいオッパイ!オッパイが足りないとか、ほんと喋んな!ってなりますよね💢

    • 12月9日
ゆんママ

赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに
そういうこと言われるとイラッとしますよね😩
別に泣いたっていいじゃん!
上手に訴えることができてる証なのに!
サイレントベイビーのほうがどっかおかしいでしょ!
って私も思うことが多々あります😂

  • うめ

    うめ

    ほんと、ちょっとギャーギャー泣くだけで、どっかおかしい呼ばわりしてくるの腹立って仕方ないです😤
    自分の親なのにそーゆー無神経な発言されるのムカつくやら悲しいやら💧

    • 12月9日
たぬーぴー

分かります!
うっさい!ほっとけ‼ですよね💢
言いたい奴には言わせとけ、と思うようにしようとしても、イライラし出すと止まりませんよね💦
「赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね」
「ママが大好きだから、甘えたいんだよね」と言ってやりましょう‼

  • うめ

    うめ

    ほんっとうっさいわ!となります😑だいたい無視ww
    あとから内心イライラ😑
    ほんと喋んなって言いたいです。

    • 12月9日
yuuママ

えぇーその発言、ガルガル期とかじゃなくてもムカつきます👊💢

今度何か言われたら『○○さんの遺伝子が強いのかな💦』ってサラッと笑いながら言い放ちます😅

  • うめ

    うめ

    ムカつきますよね⁉️
    ほんっと、無神経な発言どーにかなんないの?と思います😤
    グダグダ言うなら抱かせねーぞと心に決めております。とくに義母‼️

    • 12月9日
deleted user

めっちゃわかります😂‼️‼️‼️
もう母乳じゃ足りないんじゃないの?ミルクにしたら?
とか
ほら〜ままじゃ嫌なんだって!おいで〜
とか!!
余計に泣かせて結局手に負えなくてママのとこに行こうねーと戻してくるくせに!!

  • うめ

    うめ

    ひぇーーーー‼️
    ほら〜ママじゃ嫌なんだって!おいで〜←←
    私も言われた事あります💢
    しかも結局泣き止ませれず「お母しゃんの抱っこで癖ついてしまってーダメだね〜」とかほざいてましたよウチの義母。
    ウザ過ぎてどうしようかと思いました😱

    • 12月9日
ココ

まだ産まれてませんがイラっとしちゃいました!笑
私の母も産まれたら小言や嫌味がうるさそうで憂鬱です\( `o´ )/
昔の人の考え方とか言い方っていちいちうざいですよねーw

  • うめ

    うめ

    ほんと、ジジババ、可愛がってくれるのけっこうだけども、自分らの価値観だけで発言すんのホントやめてと思います😏
    嫌味言われたら嫌味で返しますよホント。

    • 12月9日
まちゃん

ほんっと義母イライラします!
ごちゃごちゃ口出しすんなよ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)って思いますよね‪‪💦‬
泣いてる息子を抱っこしても泣き止まず、義母が抱っこしたら泣き止んだんですけど義母が、ママはまだ新米だからねぇわからないんだわ~って。イライラしました。あとミルク足りないなら欲しがるだけあげなさいとか言って(わたしは一応時間も量も決めています(^^))、息子に会うと、ほんとおデブさんでしゅね~とか。
いつもむかつきます!
関係ないわたしの話してすみません‪‪💦‬
心狭くないです!!
あまり関わりたくなくなりますよね!

  • うめ

    うめ

    はぁーー?読んでてイラっとしました笑笑
    ママはまだ新米だからわからない?
    うるさいわ黙れ!と言いたい😤
    どーゆー神経してそうゆう事言うんですかね、理解に苦しみます。
    ほんと、関わりたくなくなりますね!

    • 12月10日