※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
雑談・つぶやき

世の中のシングルマザーはどのくらい貯金あるのかな。もっと貯金したい…

世の中のシングルマザーはどのくらい貯金あるのかな。。
もっと貯金したいけど物欲がー笑。
節約頑張ろ(๑´⍢`๑)

コメント

momo

同感です‼
貯めたいですが、私の場合、出来ることならバリバリ働いて稼ぐより家でゆっくり過ごしたい派で、来年仕事復帰してからも正社員にはなりません😫
生活していけて且つギリギリ娘の将来への貯金が出来るだけしか娘が一人立ちするまでは働かないかもしれないです(シングルマザーなのに、とよく言われます。笑)もちろん、娘と過ごす時間を確保したいのもありますが😊✨

私自身、職種にしては貯金ないほうです💦独身の同期の貯金好きは実家暮らしではありますが、1600万は貯まっているそうです💦8年目にして…2000万貯めて家をリフォームして親孝行してから嫁に行く予定なんだそうです…💦しっかりしてる…偉い…
私は奨学金260万はなんとか妊娠前に返しましたが職場を転々と引っ越しして、旅行も好きでなかなか貯まりませんでした😵
色んな手当含め、1年間はなんとか貯金切り崩して生活できるくらいはありましたが、2年目は流石に貯金が底をつくのでその前に働きに…(笑)

私は節約苦手なので、頑張ります‼
お互い頑張りましょう‼

• ぺったんこ

ぺったんこ

コメントありがとうございます!

なるほどー。。けどそれはそれで娘さんとの時間も取れるしそういう選択肢もあるのかもしれないですね😌

私は、育休中ほんと鬱々してて😂元旦那との離婚問題もあったんですが😭
    なかなか育児を楽しめませんでした。
    仕事が好きかと言われるとしたくないけど性格としては働いていたいです!その方が子供への愛情も増すかな?笑
    もちろんかわいいんですがわがままだし言うこと聞かないとイラッとしてしまうので働いて抑えてます😂

てかお友達すごいですね😭
    貯金が趣味みたいなとこがあるのかな??
    私は今年マンション購入し、来年移り住むのでほんとに節約しないとやばいのに😭お出かけ大好きで。。前よりは家で過ごす時間も多いですが、旅行好きだし子供を喜ばせつつ私も旅行で楽しんでます💗

節約しつつ息抜きしつつ頑張って行きましょうね💗

• 12月9日