※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
家族・旦那

旦那さん、普段は優しいんだけど、ちょっとした事でキレると子供の前で…

旦那さん、
普段は優しいんだけど、ちょっとした事でキレると子供の前でも物を蹴飛ばしたり投げたりする。
子供に対して叱るのではなくて、怒鳴る怒る。
そこまで怖くはないのですが、子供のおもちゃとか投げたりするのを子供が見て真似しそうで怖いです。
でも怒ってる最中に注意しても不機嫌になるだけだし、落ち着いてる時に注意してもカッとなったら忘れてしまうみたいだし、、、

微妙にストレスです。

どう伝えるのがいいのか、迷っています。
メンタル弱い系の旦那さんで、子供が苦手だから日々の生活の中で弱ってるみたいで…。

コメント

かか

ちょっと怖いし私ならそんな旦那さん嫌です(´・ω・`)私なら録画して冷静な時の旦那にみせたいです!あと旦那親うちの親にもみせるかもしれません。

子供が真似するのもそうだしトラウマになっても嫌なので。それが当たり前って思って欲しくもないです。

それでも直らないならカウンセリングとか行かせます!

• わぐり

わぐり

そうなんですよね……。
    私も最近はビックリしたんですけど、本人も冷静になってから反省する、を繰り返しているのですが…。
    反省を聞いているうちに、時々そうなっても、またかぁ。という気持ちになっている自分もいて。

病院行って欲しいんですけどね…
    行く気が全くないみたいなので、強く言えてません。

• 12月9日
♡Mママ子♡

それ怖くないんですか?😢
私、親はもちろん夫も今まで付き合った人もキレて物蹴飛ばしたり投げたりする人に出会った事ないので話聞くだけでも大の男がそんな事したら怖いですけど😭
わぐりさんは怖くなくても、お子さんはどうなんでしょう??
みんな麻痺してるのでしょうか。
子供苦手って言っても2人もつくったんですよね?
とてもじゃないけどお子さんにいい事ではないですし真似しても困るし私なら強気で出て行きます。
メンタル弱いからってなんでも許せばいいものではないし、その環境で子供の精神や性格まで変わってしまう方が私は心配です😢

• わぐり

わぐり

会社でも怖がられてるって自分で言ってました。ただ、元々の性格がすごく弱くて優しいので、周りからは心配はされても怖がられるという事もないようで。

私もなんと旦那に伝えたらよいのかわからないんですよね。。

疲れてるんだね。
    大丈夫?

って聞いてしまいます。

• 12月9日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

会社でもそうなら、かなり失礼ですけど、キレたら何するかわからないタイプのオラオラ系の怖いより、ある意味怖い人だと思われてると思いますよ😢
    会社でもそうならやっぱりカウンセリングとか行くべきだと思います。
    私の夫も繊細でメンタル弱いです。
    寄り添ってあげる事は大事ですが子供に悪影響なことはしっかり言いますよ。
    普段は優しいって、ご主人がDVだとは言いませんがDVの方もみんなそうで、被害者の人の口癖です。
    冷静な時に子供に悪影響なこと、子供の精神面を不安定にさせる事、トラウマや真似してしまう可能性がある事しっかり話して、それでもカウンセリングに行くなり行動しないなら実家に帰るか別居させてもらいます。
    すでに子供いるのに子供が嫌いとか言われたら離れるしかないと思います。

• 12月9日
  • わぐり

わぐり

上司にも、話しかけにくいってズバリ言われてるみたいです💦

カウンセリングに行くというとなんだか意固地になって行かなそうなので、何かそういうメンタルの話を聞いてくれる専門家に個別に来てもらうとか、そういう方が向いてるかもしれません。そういう方がいらっしゃればですが。

今は中々二人で話す時間も取れてないので、チャンスあればきちんと対話してみます。
    まずはこちらの、不安を伝えないとですよね。

ありがとうございます。

• 12月9日
 ☆

物にあたる人はいつか人に手を出します。
必ずみんながそうではないとは思いますが、私のところはそうでした。
自分自身のこととお子さんに何もないように気をつけてください。
何かあってからでは遅いです。

• わぐり

わぐり

ほんとにそれは怖いですよね。いつか我が子をたたくんじゃかいかと、心の中で不安です。
    ただそれをどう注意したらいいのか、わからないんですよね…
    本人が冷静な時に、一度話したいなとは思うのですが、、、、

今は仕事と子育てに毎日疲れすぎてて、荒れてるので、機嫌の良い時がほとんどありません。

• 12月9日