※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

コンビニやレジで働いている方へ質問です。保険は社会保険に加入していますか?育児休暇などは取得可能でしょうか?

コンビニやレジうち、パートで働いてる方へ質問です。保険は社会保険加入ですか?国民保険のでしょうか?また、育児休暇とかなのって貰えたり出来るんでしょうか?

コメント

かれん

コンビニは国保だと思います!
前にバイトしていた時に国保だと聞いた気がします!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨やはり国民保険ですか!そーゆー場合は育児休暇とかは取得出来るんですか?

• 12月9日
senamama

スーパーでパートで働いてます(^^)
今は育休中です。保険は旦那の扶養に入ってますが、扶養から外れて社会保険に入ることもできると会社から聞きましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

金額はいくらぐらい稼いでますか??

• 12月9日
  • senamama

senamama

7万円です(^^) もう少し時間を伸ばせば、社会保険加入対象になります!

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨

• 12月10日

コンビニで以前働いていました!
結婚 妊娠前ですが…

社会保険の話は一切されず
ずっと国民保険でした🙌🏻

今考えると結構働いていたので
社保に入れたのでは?と思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

長年働いてたら社会保険加入もできたかもですよね!ありがとうございます✨

• 12月9日
私は誰?

一度、店長、オーナーに聞いてみたらどおですか?私が働いていたところは、店長は社会保険でした。オーナーにもよるかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨言葉足らずですみません!今は介護の仕事をしててちょっと聞きたくて投稿しました😌

• 12月10日