※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠7週6日で基礎体温が下がり、出血があれば再度連絡するように言われた。安静にしている方が良いですか?

現在7w6dです!心拍も確認できてます!流産後の妊娠であり、基礎体温を測っています。ずっと安定していたのに朝ガクッと体温が下がってしまいました✔️お医者さんにお問い合わせたら出血があればまた連絡下さいと言われました。今日は大事をとってお仕事お休みもらいました。その後の対処法みたいなものはありますか?安静にしていた方がいいのですか?

コメント

外気の温度やその日の体調で体温は下がりますよ😃
ずーっとその状態じゃなければ大丈夫です✨
気にしすぎてストレスになるほうが体にとってよくないと思いますよ❤️
ちなみにわたしも流産して半年後に妊娠し、無事出産しました!
妊娠中はずっと不安があると思いますが、なるべくリラックスして暖かくして過ごしてくださいね😊

• あ

私も流産して半年後に妊娠が発覚しました。今日いきなり体温低下してしまったのでビックリしてしまいました。
    様子を見たいと思います✔️

• 12月9日
パピコ

たとえがくっと下がっても長期的にみて高温期が続くようだったら大丈夫と先生に言われました😊
私自身、基礎体温はガタガタでしたが、無事出産できました🙌
心配な時は安静にしておいた方がいいと思います!

• あ

そうなんですね!ありがとうございます😊出産おめでとうございます💕
    無理せず安静にしたいと思います!!

• 12月9日