※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

元彼女と連絡をとられるのは嫌か、心が狭いか悩んでいます。旦那の元同僚から不快な連絡があり、不倫関係の可能性も。旦那は過去に浮気あり。連絡を断つべきか迷っています。

元彼女というか昔関係を持った人と連絡をとられるのって嫌だと思うのは、心が狭いですか?

昨日連絡していたことが発覚しました。
相手の人は旦那が8月まで勤めてた前の職場の人です。
私と付き合う前に関係を持ってました。
既婚者なので不倫関係にあたると思います。

前職はファーストフード店で、
元々相手の人とは別々の店舗だったのですが、結婚する時に店舗異動になり、相手の人と1年4ヶ月ほど一緒に働いていました。
その期間に、相手の人から
意味の分からないLINEがきたり意味の分からない事を言われたりしてました。
(一緒になりたい)や(離婚するって言ったのに)(あわよくば…)、また不倫関係をしたいような、もしくはお互い精算して一緒になりたいともとれるような内容です。
他には私のLINEが旦那のスマホの通知画面に出て視界に入るのが、私からの嫌がらせだと言い、私のLINEは通知オフにしていました。極力電話もしないでとも言われたり、 同じ生活圏に私が居るのが嫌だと言われました。あとsnsで娘や家族の事をあげてるのも自分に見せつけてる嫌がらせになるそうです。
↑(旦那が相手の人に言われました)
旦那には相手が不機嫌になって喧嘩になるのが面倒だから、色々控えるように言われ、何故相手の人の気持ちを尊重してこちらが行動しなきゃいけないのかモヤモヤしました。

やっと転職引っ越しして離れられたから、もう連絡はとらないでと伝えました。
旦那には好意がもう無くても切ってほしいと言いました。
それ以降昨日までは連絡あっても無視してましたが、昨日電話してたのがわかりました。
旦那いわく、LINEに(わかった)と一言だけきてその意味が知りたかったと。
それだけでも嫌でした。

旦那は去年娘を出産する前に、浮気した前科があります。これは別の人です。
恥ずかしい話、うちはでき婚で、浮気したのは結婚して4ヶ月後で妊娠9ヶ月の時でした。
これがあってか、今回また裏切られた気分です。

別に女性全員と連絡を断てなんて言ってないのに…
私の心が狭いだけでしょうか?
旦那自身が好意を持ってなければ、連絡をとることや連絡先をとっておくことを口出しするのは止めておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

れーちゃん

うちは
旦那の携帯女二人ぐらいしかいないですよ!
その女二人も私が知ってる人だから
残していいよって言いました笑
他の女は全部消してもらいました笑
心狭くないですよ!!!
うちも何回か他の女と絡んで
私に説教されてます笑

nico ☺︎ ゆるダイエット部

絶対無理です。元カノや前妻と特に用事もなく連絡取ってた時は大喧嘩になりました笑
元カノの連絡先は消去、前妻とは必要時以外連絡とらないことでなんとか決着つきましたが…
相手は既婚者なんですよね?ルカさんと離婚することを期待しているかのような内容が送られてきていたということですか?
頭おかしいとしか思えません。こちら側が気を遣う必要なんて一切ないですよ。心が狭いなんて思いません、普通の感覚です。

ハル

絶対嫌です!!!
なに連絡してんじゃー!ってキレます!

けんぴ

私もデキ婚です(o・ω・o)
そしてお互いに異性と連絡取ってほしくないと思ってたので、結婚する前に異性の連絡先(親、兄弟以外)をすべて消し(笑)
また連絡取れないようにとお互いのSDカードを折り合いました!(笑)

共通の友人3人ほど異性のラインも知ってたりしますが、そこまで頻繁には連絡とりません。

嫌なものは嫌だと伝えるのも大事だと思いますm(_ _)m

rmsk

ホントにイヤなら会社関係の連絡先だけひかえて、携帯壊して使えなくしてしまえばいいのでは…?
電話番号もかえれば連絡は取れなくなると思います。
旦那も未練がないのであれば家族の為にしてくれるのではないでしょうか…?

ℛ ♡...*゜

前科があるなら嫌ですね~
旦那さんの場合なら、私も連絡とってほしくないです。
わたしもデキ婚ですが、、、
たぶん旦那さんはデキ婚じゃなくても浮気してたと思いますよ。

say5

絶対嫌です!全然心狭くなんてないですよ(>_<)
そもそも一度関係をもって、好きだった相手の事を、完全に気持ち無くなる事なんてありますかね??
ましてや相手はまだ好意があるんですよね?
もう同じ職場でもなく連絡とる必要もないのに、しつこく連絡とってるなんて疑われても仕方ないです。

みーちゃん

そもそも前科がある時点で
元カノとは切ってほしいなんて
優しすぎると思います。

連絡先から女の人全員消す、なり
今後一切女の人とは連絡取るの禁止、
くらいでも全然酷くないと思います!!!

一度裏切ってる彼への代償は
それくらいあっても
なんてことありません。

ルカ

皆さんありがとうございました、コメント遅くなった上にまとめてですみません。
昨日今日は旦那が休みだったので、中々見られませんでした。
結局あの後2人とも感情的だし子どももいるので埒があかないと思い、義姉夫婦と義母に間に入ってもらいました。
その話合いの中で、
確かに浮気や不倫関係の人と連絡したことは完全に旦那が悪いけれど、
外に1人で出る時間も必要だとか、仕事のストレスがあるからだとか、男だから、末っ子のわがままで甘ちゃんで育ったからだの…だから許してやってくれと…
そういう理由で浮気や不倫関係に走るのは仕方ないとも言えるような弁護する言葉が入ってきました。
旦那の弁護はされるし、旦那は相手の機嫌ばかりとるしで、まるで私が嫌なのは変なことで我慢すれば収まる…私がどう思おうが関係無い…
私が少しでも感情的になって話をすると逆ギレされ、こういう風になったのは理由があるとまるで正当化や論点のすり替えが始まり、もう訳の分からない状態でした。
まるで自分自身がおもちゃのような気分です、手に入れたらそれで満足し飽きてまた次に行くような…。

こうならないように普段の生活から旦那に不満を与えないように、そして自由にさせてきたと思うんです。
仕事の後誰かと食事にいこうが、ストレス発散のドライブに行こうが、休みの日に誰と遊ぼうが飲みに行こうが、制止したことはありませんし事後報告ばかりですが責めたことありませんでした。
育児や家事をやってほしいと協力するように言ったこともあまりありません。どうしても手があかない時だけお願いするだけでした。

何が不満でそういうことをするのかと聞けば、何も不満は無いしストレスも無い自分でも分からないと言います。
妊娠中の浮気は、私がカンジダになったのとお腹が大きくなって仲良し出来なかったことが不満で浮気したとは言っていました。
携帯電話も番号から何から何まで変えてほしいと言ったんですが、カード会社や色々な所に変更手続きに面倒だからもう連絡しないしそういうこともしないからというので、あまり縛っても逆効果かもと思いそこまでさせませんでした。

こんな精神を壊してまで一緒にはいたくないけど、1人で育てていく経済力も何も無いので子どもの為には一緒に居た方がいいから再構築していきますが、子どもにまで悪影響がでたら即離婚と決めています。
もしくは数年我慢して貯金して離婚しようかと考えています。
もう本当に参ってしまいました。
明日義父に会うので、また言われたら爆発してしまいそうです。