※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。離乳食はまだ始めておらず、夜は5.6回起き、日中は抱っこが多いそうです。歯が生えてきてズリバイを試みるも後退する様子。雪でお散歩ができないため、身長70センチ、体重9.5キロです。楽しみにしているそうです。

今5ヶ月半です(*´-`)


みなさんのお子さんは6ヶ月とはどんな月でしたか^ ^??❤️



自我の変化、できるようになったこと、変わったこと、好きなもの嫌いなもの、面白かったこと可愛かったことなどなどお聞かせください😄✨



うちはまだ離乳食は始めてません。ドキドキ…💕
夜は5.6回起きます!日中は大抵抱っこ!
歯が生えてきて、ズリバイしようとするけどなぜか後退します…笑。
もう雪が積もってるのでお散歩は行けてません😓
身長70センチ、体重9.5キロ❣️


6ヶ月はどんな変化があるのか楽しみです(*´-`)

コメント

❤︎男女ママ♡

6ヶ月の時につかまり立ちできるようになりました⑅︎◡̈︎*

離乳食スタート
食べてくれませんでした(笑)

6ヶ月後半ではつたい歩きから手を離して立てるように

目が離せない1ヶ月でした

家具はそこら中クッションをつけてました!

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    とても成長早い方ですよね?😮💕
    つかまり立ちの前はズリバイやハイハイなどはもうできてたのですか?
    それともいきなりつかまり立ちになったのですか?😄✨
    うちもそうなったら家具のクッションつけなきゃ😩💦

    • 12月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    できてなかったです💦
    それで先生に叱責され、あわててハイハイおしえましたー(笑)

    家が賃貸で狭くすぐ掴まれちゃうのが原因で、毎週公園などにいけってアドバイスもらいましたよ

    • 12月9日
  • おん

    おん

    ハイハイ教えたんですか😮
    すごいです😀✨
    うちも狭いです💦
    ちなみにおすわりはどのくらいでできましたか?

    • 12月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おすわりは4ヶ月後半から5ヶ月前半でしてました♡
    座りたがりな子で、3ヶ月くらいから座らせろー!と騒いでました!

    • 12月9日
  • おん

    おん

    えぇーー!!すごーーーーい😊💕
    うちの子も早くおすわりしないかなぁ😊
    一人でおすわりできるってことですよね?

    • 12月9日
deleted user

6ヶ月ではうつぶせから自力でのおすわり、ハイハイ、つかまり立ちをし始めました😊
ハイハイ出来るようになり、近寄ってきてくれるのがとても可愛かったです🎶
ずーっと動き回るので目が離せなくて私自身はすごい疲れたなって感じの1ヶ月でした😂
なんでも興味津々で触りたがり、ペットボトルで遊ぶのにハマってました(笑)
あとは犬のマネ等ちょっとしたことで大笑いしてくれるようになったな〜って感じです👌

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    めまぐるしい6ヶ月😮💕
    うちは何ができるのかな!
    はやくおすわりハイハイしてほしいです!!
    ズリバイはいつくらいにできるようになりましたか😀⁉️
    6ヶ月だとハイハイとか早い方ですよね🤔普通ですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で動けるようになると大変ですけど可愛いですよね😊
    危ないのでキッチンには入れないようゲートを付けたのも6ヶ月の時でした💡
    6ヶ月でハイハイは早い方だと思います👏
    うちの娘はズリバイせずに、おすわり→ハイハイ→つかまり立ちでした🎶

    • 12月9日
  • おん

    おん

    おぉ!!ズリバイ通り越しておすわりハイハイだったんですね(*´-`)
    6ヶ月でのハイハイはやっぱり早いですか!!うちはまだまだかなー笑😓

    • 12月9日
ℛ ♡...*゜

6ヶ月で夜泣きが始まりました(∩´﹏`∩)
ズリバイしなかったので、動きに変化はありませんでした。
ハーフバースデーの写真はいい思い出です💕

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます(*´-`)

    • 12月9日
  • おん

    おん

    ズリバイはいつくらいにできるようになりましたかー?^ ^
    うちは最近夜泣きっぽいのありますが…これが本当の夜泣きでなければこれかならのかとビクビクしてます😰

    • 12月9日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    結局ズリバイしなかったんです😓
    9ヶ月になっておすわり、そのままハイハイでした。
    夜泣きは目をつぶって唸るように泣いていたり、寝たままギャン泣きしていて声をかけても目をつぶって泣き続けてたり……って感じですかね?
    そういうときは一度しっかり起こしてまた寝かしつけてます😭😭😭
    でも断乳したらピタッとなくなりました。
    もしくは寝言泣きでしょうか?

    • 12月9日
  • おん

    おん

    ズリバイしない子結構いるみたいですね!
    うちの姪もそうだったみたいです!

    あー…夜泣きはうちは違うみたいです💦
    眠りが浅くてたくさん起きるみたいな感じなので…
    うちもそろそろそんな感じの夜泣きになるんですかね🤔💦
    これ以上寝れなくなるときついです🙇

    • 12月9日