※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

産後半年経っても眠気が収まらず、息子の夜泣きや昼寝減少でイライラ。不眠体質から眠気体質に変わったのは病気?産後の眠気はいつ収まる?

眠気がおさまりません…。
産後半年も経つのにまだ異常な眠気がおさまりません。
息子は5ヶ月から夜頻繁に起きるようにはなりましたが、
私も日中昼寝をしたり朝二度寝したりもしてます。
なのにずーっと眠いです😔
息子は昼間寝なくなってきてるのでイライラしてしまい自己嫌悪です。辛いです。
逆に朝早く起きて一日寝ないでサイクル作ろうとしましたが、それも一日のどこかで眠気で無意識にイライラしてしまいます。
妊娠前は逆で不眠体質でした。
私は病気か何かになってしまったんでしょうか。
それとも産後はこんなものなのでしょうか。
そうだとしたらいつになったら眠気がなくなるのか知りたいです。

コメント

おん

産後の症状かどうかはわからないのですが私も異常にずーーーーっと眠たいです💦
妊娠中は日中昼寝することはありませんでした😓
産後も昼寝はしてないのですが(家事などで…)眠たすぎフラフラします。
そしてうちも5ヶ月入ってから今まで3回だったのが5.6回起きるようになりました。
私はそのせいで寝不足なのかなーと思いながら生活してますがやっぱりお昼寝とかしてても夜しっかり眠れてないと眠たくなってしまうんじゃないですかね😩⁉️
夜まとまって寝てくれるようになりしっかり睡眠とれるようになったらよくなると思いますよ(*´-`)
頑張りましょう!!

アヤックマ

私も最近特に眠気がすごいです💧
ほぼ毎日12時間位寝てしまいます😵
寝て起きても眠いですし一人なら1日中寝てられると思います😱
産前は3時間睡眠でも仕事行けたのに今は無理だと思います💨
寝れない人にとってはそんなに寝られて羨ましいと思うかもしれないですが寝すぎてしまうのも悩みです😖
どうやったら起きれるのか分からなくなりましたし睡眠に関する病気なのではないかと思い始めました💦
今までは寝れない悩みがあったので寝れるようになって嬉しい反面寝すぎてしまう事にどうしたら良いのか分かりません😭
同じような症状を持ってる人が居て少し安心しました🙌🏼
お互い異常な眠気が治れば良いですね✨

質問の回答でなくてすいません💧