※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヵ月経ち、量を食べてくれない悩みがあります。他の子と比べて不安に感じています。

離乳食を始めてからちょうど3ヵ月が経ちました。
今のところアレルギーも出ず2回食にしてるのですが、
量を食べてくれません😫
お粥30g、野菜15g、タンパク質or果物10g程しか食べず、この量も完食しない時もあります。
「まんま食べるよー!」って言うと遊んでてもテーブルに寄ってきて最初はパクパク食べるのですが、途中からブーってしたり遊び食べが始まります😭
みなさんの投稿見てるとこの倍以上食べてる子が多いのでこんなんでいいのか不安で💦

コメント

littlemy

遊び食べするのはよくあるし、食べる子は初めから食べるし食べない子はなかなか食べないし、本当人それぞれなんだと思います。

ウチも今でこそ食べ過ぎ?ってくらいよく食べてくれるようになりましたが、離乳食後期に入るまでは完食する方が珍しく、途中で切り上げることばっかりでした😂
また食べない波が来るかもしれないし、食べる時は食べる、食べない時は食べないで仕方ないと思うようにしてます😌

今はまだおっぱいやミルクもあるし、気にしなくて良いと思いますよ😊

• ねこ

ねこ

よかったー(´∀`*)
    ありがとうございます!
    食べる波がくるまでは様子見ときます☺️

• 12月9日
りんご

うちも同じ状況です😭
朝はなんとか最低限の量を食べてくれますが、今日はほとんど食べずでした😭2回目はほとんど食べないことが多いです💦
ほんとよく食べてくれる子が羨ましいです!!!
色々工夫してるつもりですが、こんな状態なので、もういいやって割り切ってます😅発育に問題もないし、体調もいいし、本人のやる気次第かなと思ってます。

• ねこ

ねこ

うちも今日朝ごはん全然食べてくれませんでした😩💔
    まぁ体重も増えてるし体調崩したこともないしいいですよね 笑
    いつかモグモグしてくれますように 笑

• 12月9日