※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
サプリ・健康

昨日の朝方から右側のおっぱいが張ってないけど部分的に痛みがあります…

昨日の朝方から右側のおっぱいが張ってないけど部分的に痛みがあります。触ったりしなくても鈍痛がする感じで、少しでも触るとすごく痛いです😭
乳腺炎だと、張って赤くなったり熱を持ったりすると書いてたのでどうなんだろうとおもったのですが昨日のお昼過ぎから激しい頭痛と38度の発熱がありました。今も若干の頭痛と37度あります😔
風邪も疑ったのですが、上記以外の症状は一切出てないのでよく分からず…同じような経験したママさんいらっしゃいませんか?

コメント

いちごちゃん

おっぱい張っていなくても乳腺炎になりますよ!!私がそうでした。

りぃ

私も2回乳腺炎になりましたが、おっぱいはそんなに張ったりしこりはなく痛みと40度の熱が出ました。産婦人科に行きおっぱいマッサージを受けて何度か搾乳しているうちに治りました😊早めに病院に行った方がいいですよ!

だいちんママ

きっと乳腺炎だと思いますね💦
そんな私も今乳腺炎です💧でももう回復に向かい胸の痛みが少しだけで熱も下がり頭痛もないです!
風邪症状なく胸の痛みがあるなら多分乳腺炎ですねぇ!きっと今時期なら病院いくと乳腺炎とインフル疑われると思います!早めに病院に行って薬もらったり、母乳マッサージしてもらった方がいいと思いますよぉ!

🐙ヒョンジン🐙

乳腺炎一歩手前になりましたが、触ってなくても痛みがあったりしましたよ💦
痛いところにガーゼなどをくるんだ保冷剤をあてて、葛根湯のむとだいぶましになりましたが、私は念のため出産した病院にいきました。
この時点できてくれて良かった、ひどくなると通院とかやっかいになるからといわれたんで、できたら病院いくのをお薦めします😫

コウ

私も乳腺炎になった事あります。
とりあえず授乳or搾乳、冷やす、熱下げる
後は授乳する前に、
おっぱいを両手で持って左に10回、右に10回
おっぱいの下に手を当てて、あげるあげる
おっぱいの横から、寄せる寄せる
を、するだけで大分マシになりますよ。
まだ授乳中でしたら、しこりのある方に、赤ちゃんのあごを持ってきて授乳すると良いです。
部分的に赤くなってるのでしたら、赤くなってる部分が詰まってるので、痛いですが、そこを乳首に向かって押しなごら授乳or搾乳すると良いですよ。

• コウ

コウ

ごめんなさい、まわすが抜けてました😣
    おっぱいを両手で持って左右に10回ずつ『回す』です😊

• 12月9日