※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

2歳差育児中の方が上の子にイライラしてしまう悩み。妹がかまってもらえずイライラや申し訳ない気持ちがつのる状況。週末しか会えないパパの親バカっぷりに戸惑い。

2歳差育児をされてる方。
上の子にイライラしないですか?
イライラしたらダメって分かってるのに、、、
無理だぁーΣ(-᷅_-᷄๑)めっちゃイライラする。

急に妹が家にやって来て、かまってもらえないお姉ちゃん。わざと怒られるような事してるのは分かってる。さみしい思いや、我慢もたくさんさせてる、、って分かってるのに中々うまくいかない。泣

里帰り中でパパは週末だけしか子供に会わない生活。
パパは久々に会うからか、可愛い可愛いの親バカっぷりで、、そらそうだろうね。週末しか会ってないし、可愛いところしか見てないからね。とかめっちゃ冷たいこと頭の中で考えてる自分がいて、、

上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい。
こんなんじゃママ嫌われるわ>_<

コメント

りんご

イライラしますよね(●´⌓`●)
だめなのはわかってますけど、
構ってちゃんがさらに悪化して
わざと怒られるようなこともして
ダブルで泣かれるともぉ本当にイライラ😑
うちのとこも旦那になんでそんなイライラしてんのー、こんな可愛いのにー、ママに構って欲しいんだよー?とかいわれていらっと。
同じこと感じてる人がいてなんかホッとしました😂
子供はとても可愛いです(●´⌓`●)💕
イライラくらいしますよね、がんばりましょ😭

• mf.107

mf.107

同じ境遇の方にお話を聞いて頂けて、とても嬉しいです😭
    やはりイライラしますよね‥。ダブルで泣かれる時とか、何でこのタイミング⁉︎ってイライラしちゃいますよね。
    そして寝かしつけのタイミングで下の子が泣いたら、また上の子のテンションが高くなって、、寝ない。みたいな😅
    旦那には一日中、子育てしてみろ!って言いたいですよね😎言えないけど笑笑
    今しかないこの子育て、楽しまないと!って思いつつ全然ダメダメです😢お互い頑張りましょうね😊
    本当にありがとうございます⭐︎

• 12月10日
まこ

2歳差…大変ですよね💦
うちも2番目3番目が同じ1歳10ヶ月差で産まれてとっても大変でした
イライラせずに育児出来ません😭
今でもイライラする毎日です…今度は絶対2歳差だけは避けよう!と思っていましたがまた1歳10ヶ月差で産まれてきます😱恐怖です
上の子可愛くない症候群?だったかな?下の子が産まれたら上の子が可愛くなくなる…そんな感情が出る事があるみたいです。
お母さんは本能的に小さい子を守ろうとするチカラが働くみたいで…
しばらくの間手のかかる2番目が可愛くなく感じてました😭
でも子供がお母さんを嫌う事はないと思います。子供にとってお母さんは絶対的存在です!余裕がある時は思いっきり上の子を甘えさせてあげるようにしました!

• mf.107

mf.107

一歳10ヶ月差⭐︎全く同じですね‼︎やはり大変なんですね。。やっぱりイライラしますよね😭同じ境遇の方がおられて、すごく安心しました😢
    上の子可愛くない症候群なんてあるんですね💦初めて聞きました。
    不器用で、、中々うまく上の子に構ってあげられる事が出来ず、本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    思いっきり甘えさせてあげられるようにしてみようと思います!
    お話聞いて頂き、文書読みながら泣きそうなりました😭ありがとうございます!

• 12月10日
みゆ

私もとんでもなくイライラして、2ヶ月くらい怒りっぱなしでしたよ😨💦
うちの子の場合、下の子を傷つける(引っ掻いたり叩いたり…)事が毎日何回もあってかなりピリピリしてたと思います。
何度言ってもやるので頭をペチン!として怒ったこともあります( •́ .̫ •̀ )
最近は弟を受け入れた様で可愛がってくれるようになり、私のイライラも落ち着きました😊
まだまだダメなことはしますが、弟や私達に害のない事ならあまり強く怒らずに対応出来るようになってきた気がします!笑

でも二人同時にギャン泣きされるとこちらもキーー🤯となりますが😭💦

• mf.107

mf.107

やはり怒りっぱなしですよね。怒りたくないのに、気づいたらまた怒ってる‥みたいな感じで、本当に疲れます。今里帰り中なので、実家に触ったらいけないものとかが沢山あって、1ヶ月のみの滞在予定なので、わざわざ場所を移動させるのも親に申し訳なくて我慢してます😅
    上の子は悪くないのに、毎日怒ってて😢幸い、妹には優しくて常にヨシヨシばかりしてくれるので、まだ傷つけるような事はしないのですが、これからどうなるか分かりませんよね。
    これから落ち着く事を願って、頑張ります😵お話聞いて頂いて、ありがとうございました😭

• 12月10日

もー‼︎毎日イライラします。
でもまだ2歳でいきなりたくさん我慢させられてそりゃそうですよね…
我が家も旦那は日曜しか会わないんですが、パパイヤ!で日曜はさらに大変です😂
お風呂、寝る前だけはたくさん構うようにする事しか出来てません😭

• mf.107

mf.107

イライラしますよねー😭😭
    パパよりママっ子なんですね✨嬉しいけど、パパが家にいる時くらいは穏やかに下の子と過ごしたいですよね😂←こんなん思ってるからダメなんですかね😅笑
    お風呂も今はまだ1ヶ月検診が終わってないのでこの寒い中、浴槽につかれないため、少しでも早くあがりたいから、急いでお風呂入ってます💦なのでお風呂の娘との2人時間も慌ただしい時間になっちゃってますね😭
    浴槽につかれるようになったら、ゆっくりと上の子とお風呂に入りたいなと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
しーさー

1歳10ヶ月差と2歳7ヶ月差ですが…

やはり少し違いますがどっちもイライラしますよ_| ̄|○

産後はホルモンのせいで仕方ない、と割り切らないとママもやっていけません。

なので私は夜寝る前だけはぎゅーっと抱きしめるようにしてます。イライラしすぎるとそれすらもできないこともありますが…(T ^ T)

そうすると子どもたち少し精神的に落ち着いているような気がします(^^)

• mf.107

mf.107

年の差関係なく、イライラするもんなんですね😵
    昨日は本当にピークにイライラしてしまい、2学年差が良くて子作りしましたが間違いだったのかな、、とさえも思い落ち込んでいました。
    ぎゅーっと抱きしめるのはすごく良いと保育士さんからも言われました。
    毎日してあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆらそい

同じ境遇の方がこんなにも沢山。少しホッとしました❗私もイライラしまくりです。頭ではわかっていても余裕がないと怒りすぎてしまいます。そのあとに悪かったなぁと反省ばかりです。

ママは子供との時間が長いからストレスもたまったりしますよね。
私は怒りすぎてしまった時は、ゴメンねぇ~と余裕なかったといいながらギュウするようにしてますよ。

• mf.107

mf.107

私もホッとしました😢読んでて泣きそうになりました😢
    やっぱり抱きしめるのが一番良いですよね😌意識して沢山ぎゅーっとしてみようと思います!不器用な私でも、これなら毎日たくさんしてあげれそうです☺️ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね♡

• 12月10日