※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
雑談・つぶやき

育休あけて、職場復帰したけど自分の居場所がないというか、時短で早め…

育休あけて、職場復帰したけど自分の居場所がないというか、時短で早めに帰るから他の職員と話す機会もあまりないからなのか、みんなの仕事の補佐みたいな感じで、何してるのかな自分。って思う。担当の患者さんも持たせてもらえないし、
自由に動けるようにフリー枠ねって言われて担当のチームにもつかせてもらえない。そんなもんなのかな。お金のために働かないとだけど、やっぱり働いてるからにはそこでもしっかり自分の存在意義はほしいな。それは諦めないといけないことなのかなぁ。

コメント

3Kids-mom

おはようございます😊
医療系のお仕事ですか?状況は違いますが、うちは転勤族なので派遣でしか働けず、毎回職場が変わる上にやはり皆さんの仕事の補佐としてしか働けない状況です。
ですが、やりがいはあると思ってますよ✨
補佐でもあるのとないのとでは仕事のやり易さは断然違いますし、先回りして準備したり、1言われたことに対して1以上で返せたときには感謝されたり。

こはるマミーさんはこれまでの経験もありますし、自分はこんなときこうしてもらえたら助かったな、など考えながら先回りして補助できたら必要な存在として重宝がられると思いますよ💕
それに、同じ仕事でも違う視点から物事を見れるようになるいい機会になるかもしれませんよ✨

バリバリ最前線で働くのも素敵ですが、縁の下の力持ち的に皆を補佐する役目も大切な存在だと思ってます😉

と、私の持論なんですが、わかったような口きいてしまってすみません😅
こんな人もいるんだな程度に読んでもらえると幸いです😊