※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃の排便回数はどれくらいでしたか?娘は一日一回するかしないかで少ない方なのかなと少し心配です。

生後2ヶ月頃の排便回数はどれくらいでしたか?
娘は一日一回するかしないかで少ない方なのかなと少し心配です。

コメント

2日に1回くらいでした(´・ω・`)
4カ月になってやっと毎日1回でるようになりました!
特に今まで健康状態に問題はなかったです😉

アヤックマ

基本的には1日1回でたまに1日2回の時ありました。

kanmam

うちは2~3日に一回です。保健師さんにも相談しましたが、全く問題無いそうです。
ミルクか母乳かにもよると思います。

結

2ヵ月の頃は3日に1回くらいで
いつも大量でした|( ̄3 ̄)|

最近2日に1回は出てるかな〜
って感じで毎日はなかったです◎

なっちび

1日1回くらいです。たまに2日1回とかもありました。特に問題ないと先生に言われましたよ。

3kids♡26

ハーフまでは7回してました(´-ι_-`)
2歳の今でも1日3回はします←
みなさんのコメント見てると羨ましくなりました😣💓
やっぱりうちはしすぎな部類ですよね

そん

2ヶ月頃から便秘になり、3日出なければ綿棒浣腸してました💦
しばらく自力ではめったにしませんでしたが、寝返りをしだした頃からまた1日1回くらいで出すようになりました✨

1日1回のときもあれば3回のときもありました👶
3日に1回のコもいるよって助産師さんに言われました!
それがそのコのペースなら気にしなくていいし、おなかがはって苦しそうなら綿棒で刺激するか小児科行ってみてって言われましたよ😊

なえ

明後日で二ヶ月ですが3回位します。
新生児のころは10回位してて大分楽になったな~って思ってたけど、3回でも多いみたいですね( ;∀;)

あもされ

次男は、1日に1回~3回です。

混合ですが、1日に2回しかミルクはあげてないので、ほぼ母乳なのですが、少ないです😅

上の子達が完母で、1日7回~10回くらいはしていたので、アレー?って思っていて、私が便秘だからなのかなーと思ったりもしました。

検診で聞きましたが、その子によって個性?があるので、機嫌が良かったら大丈夫とのことでしたよ😄

たまに、出なくて苦しいのかな?って感じで唸っているので、遊びがてら、マッサージや足上げ運動などをしてあますよ😄

☆Hello-☆

うちは母乳で2ヶ月入ってから、3~4日に1回出る感じです(^^;)
前までは、1日5~6回出てたんですけどね(´`:)
今は溜めて出すので1回に出る量が大量で洋服に漏れることが多いです(T.T)

くま

1日1回、たまに2日に1回です。
前日に出てなかったら、1日2回したりする時もあります。
毎日のように出ているので大丈夫だと思います(^_^)

のこのこ

安心しました☺
回答ありがとうございました😊✨