※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずちゃん
その他の疑問

煮詰まりました( ; ; )皆様ならどちらを選択しますか?来月から主人の…

煮詰まりました( ; ; )皆様ならどちらを選択しますか?来月から主人の転勤が決まりました。同じ九州内ですが高速使って2時間半ほどの場所です。来月から私の仕事も決まりこども達の保育園も決まった矢先に辞令がでて、一緒についていくか単身赴任してもらうか迷ってます。今は実両親が近くに住んでまして育児に関してはとても協力してもらえてます。単身赴任となると会社から単身手当五万でますが、家族でいくなら手当無しです。別々だと生活費など二重にかかります(ー ー;)ちなみに転勤期間は未定です。新しく決まった私の仕事はあまり給料が良くなくほとんど保育料 二重生活費に消えてしまうと思います。私だけの気持ちで考えるなら旦那と離れたくないのでついて行きたいです。が、待機児童も多い地域で上の子は4歳から幼稚園に入れることになるかもしれません。ちなみに単身赴任だと帰省費で毎回1万かかるので毎週は厳しいです。こども達のことを考えるとどちらがいいのか悩んでハゲそうです😓皆様ならどちらを選びますか?長文失礼しました。

コメント

転勤は何年くらいになりますかね⁉️
1・2年くらいでしたら、単身赴任にしてもらいます。
3年以上でしたら、一緒について行きますねぇ(╹◡╹)
単身赴任なら、
私は、実家が近ければ実家に戻れば、アパート代など浮きますし、子供達も、みんなで見れるので安心出来ますし、
長いのなら一緒に行って、そちらで、もう一度探します。
仕事も保育園も。

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

ご意見ありがとうございます☺️そうですよね。転勤期間は分からないので余計悩んです

• 12月9日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

すいません💦途中で送ってしまいました(ー ー;)転勤の期間が分からないので余計悩んでしまいまして😭私も一緒に行きたい気持ちが強いのでその方向で考えてみます!参考になりました(>_<)ありがとうございます💗

• 12月9日
whisky

私ならついて行きます。

ご主人の手当て5万とぎずちゃんさんの収入で保育代と二重生活で消えるとなると、帰省費用が捻出されない感じもします。
月一(もしくは月二回)の帰省で良くて、実家からの援助もあるなら余裕が持てて良いかもしれませんが、子供が寂しいとか言われて帰省が増えると出費も増えるのかなと感じました。

ぎずちゃんさんが出費とトントンでも働かなければならない理由があるなら残るしかないですが…。

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

返信ありがとうございます🙏
    やはりついて行く選択をしますよね(>_<)私も働いた分消えてまで単身赴任してもらう意味が分からなくて…ただ私のしたい仕事が決まったため悩んでしまいまして😓こども達も小さいため落ち着いてまた仕事探すのもアリかなと思ったりもしてます。色々アドバイスありがとうございます😭考えて納得いく結論だしたいと思います!ありがとうございました💗

• 12月9日
  • whisky

whisky

私も好きな仕事を長い間していたので辞める時は考えましたが、辞めてみると会社は潰れていないし(笑)でも子供には私しかいないので、結果的に良かったと思ってます。
    私の娘は来年から幼稚園ですが、あっという間の4年間(4月生まれなので)でした。
    納得のいく結論が出ると良いですね☺️

• 12月10日