※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

胃液を吐いた後、症状はそのままで機嫌も良い。耳鼻科か小児科に行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています。今日寝起きで透明な胃液?みたいなのを吐きました。うつぶせ寝で詰まったのかなー?みたいな感じで思ったんですが、いまパンとお茶を飲んだらまた全部吐いちゃいました。その際も胃液とお茶?ぐらいで透明です。
機嫌も普通に良いですし熱もありません。
耳をかくので耳鼻科に連れて行こうと思っていたのですが、小児科の方がいいですかね??でも症状は胃液吐いたぐらいなんですが。耳鼻科も耳をかくので連れてってあげたいんですが

コメント

ウーノ

ものを食べたり飲んだりして、すぐ吐くのは胃腸炎系だと思います。
耳鼻科で嘔吐すると、周りにも感染するんじゃないかと思うので、食べたり飲んだりしても吐かなくなったら、週明けに耳鼻科でもいいのかなと思います。
今日は小児科を受診のほうがいいかなと思います。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!そうします。いまはとりあえずゼリー食べさせて後でいつもの小児科行ってきます

• 12月9日
  • ウーノ

ウーノ

何もないといいですねー!
    寒くなると流行るし、感染は家庭内でもあっという間に広がるんで、用心に越したことはないです。
    寒いので、気をつけていってきてくださいね。

• 12月9日