※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がママベッタリになり、泣きわめく様子に不安を感じています。年子育児の落ち着きはいつごろでしょうか?

もうすぐ年子育児が始まるのですがあまり手のかからなかった息子が最近になってママベッタリになり思い通りにならないと泣きわめきます!!2人育児がかなり不安になってきました😱だいたいいつくらいに落ち着きますでしょうか?

コメント

葉月

大変ですよね。

それは赤ちゃん返りしているのかなと思います。私の長女も年子の長男を妊娠中から突如甘えん坊になり卒乳間近だったのに逆戻りしたりして大変でした。三人目の今回の妊娠で年子の二人とも赤ちゃん返りしているし幼いなりに思うことはあるようだと甘えさせています。毎日苛々してしまってはいます ;∀;)

赤ちゃん返り自体は、赤ちゃんが家に帰ってきて家族が増えた生活になれてきた頃、あの頃の記憶が曖昧で定かではないのですが確か1ヶ月か2ヶ月後ぐらいかかりました。

落ち着くとは違うかも知れませんが、赤ちゃんがずりばいする頃には姉弟で遊んだりしようとしていて微笑ましい場面も沢山出てきますよ。

ジョリーン

うちも年子です。

赤ちゃん返りだし、イヤイヤ期もくるしてんやわんやでした。
授乳中に抱っこしてと来るので、拒否せず赤ちゃんを授乳しながら片方の膝で上の子抱っこしたりしてました。

全て受け入れてあげてました。

半年過ぎくらいには元に戻っていたような気がします(o^^o)

みつ

私は今36週で1才10ヶ月の娘がいます!
最近私がいないと 泣きわめきます💦
パパがいても トイレにいくと ママ ママ〰️って叫びまくってやばいですよ💦
私も2人育児できるか不安です💀💀💀
生まれたら 少しづつ慣れていくのではないかなと思ってます🙆
気長に乗り越えましょう😀
上の子をたくさん抱っこしてあげたり 気にかけてあげるといいかもです😛

JMK***S 活動中

娘もあまり手のかからない子でした。産後の里帰り中で今日帰ります、娘が私にベッタリで凄いです。

産後3ヶ月くらいは上の子メインにした方が良い。って聞きます。

4兄妹♥4A

上が1歳7ヶ月差です。

うちも一番上は手のかからない息子でした。2人目が出来、産まれてから赤ちゃん返りがありました。手のかからなかった息子がママべったりなんて、嬉しいような大変なような感じですよね。
赤ちゃん返りは2人目がいる環境になったら落ち着きました!それと同時にイヤイヤ期に突入し、あー‼って感じです(笑)
そのうち、子どもたち2人で遊んでくれます(*^^*)

3人目、上2人赤ちゃん返りがありましたがなんとか2人で乗りきってくれたみたいです♪
私が3人目で手が離せないときは2人で遊んでいます(*^^*)

えりまり♡

うちもです。
うちは、夜泣きが酷くなりました。前まで夜泣きなんて無いに等しかったのに💦
それに私じゃ無いと寝ないし、寝ながら私の髪の毛を求めてくるしで、完全にパパ拒否なので、夜中の授乳中に泣かれた時はもう酷いです💦

授乳中甘えてくるとかは無いので多分我慢などの小さなストレスが積み重なっているのかなーって思ってます。上の子優先にしてるつもりですが、まだまだ手探りです💦