※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

夜間断乳中で鼻風邪で苦しいです。おっぱいあげたらよく眠れるか心配です。振り出しに戻るか不安です。

夜間断乳中なんですが、鼻風邪ひいていて苦しくて起きてばかりであまりよく寝れてなくてかわいそうです💦
おっぱいあげたら少しでもよく寝れるかな?と思いますが、
でもここでおっぱいあげたらまた振り出しに戻りますよね??

コメント

ちーこ

どうしたらいいのか迷いますよね〜

うちは夜間断乳中にRSにかかって食べれなかったので一旦中断しました😅
再開当日は大泣きしましたが、翌日以降は思い出したようでましになりました!
振り出しにもどるってほどではなかったです😊

• ちょこん

ちょこん

ここまでがんばってきたのに…という気持ちと、かわいそうだから寝かせてあげたい…という気持ちで葛藤してます💦
    とりあえず今は膝の上で寝てます!置くとダメで😂

• 12月9日
ひーこ1011

うちは断乳に向けて減らしてる最中に体調不良になり、寝る前飲まずにいけてたのに泣く泣く復活させました。
ギャン泣きするのを心折れそうになりながら耐えた矢先の出来事だったので、今までの努力はなんだったのか…と、真剣に泣きました(´・ω・)

私は復活させるのはあまりお勧めしません。
以前よりも依存が増したからです。
結局止めようとすると体調崩して断念して…を1ヶ月近く繰り返し、私が乳腺炎になって、産婦人科に泣きつき、先生の強い勧めもあって、体調戻りきってなくてもやめました(^^;

• ちょこん

ちょこん

寝るのがヘタなのか、夜中まだ何回か起きるのですが、トントンで寝てくれる事が増えて、泣くのは1回くらいでした。
    なので、

• 12月9日
  • ちょこん

ちょこん

途中で送ってしまいました💦
    なのでここであげちゃったら…っていう思いもありますし😣
    今も置くと泣くので座って抱っこ中😭

• 12月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

体調悪い。特に鼻づまりや咳が出る時は夜中起きやすいですもんね💦

1回であれば頑張った方が良いかもしれないです!
    鼻づまりで眠れない感じですか?

• 12月9日
  • ちょこん

ちょこん

咳は出なくて、鼻詰まりがひどいです💦日中は鼻水ダラダラ垂れてきてます💦
    夜中は口呼吸で、呼吸とともに鼻ズルズル言ってます。
    昨夜は夜中何回か起きたんですが、1回だけおっぱいあげちゃいました😣あとはトントンや抱っこで寝てくれました!

• 12月10日