※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが遊び始めるとミルクを飲まなくなります。遊び飲み後、再度飲ませるべきか悩んでいます。遊び飲み後、再度飲ませるかどうか、どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月、完ミです!

最近ある程度までミルクを飲むと遊び始める事が増えました💦

そうなるともうミルクは飲んでくれなくなるし、おなかいっぱいになったのかなーと思ってあげるのをやめちゃうんですが、みなさんは遊び飲みし始めたらあげるのをやめますか??
それとも一旦落ち着かせて、また飲ませますか??

コメント

*ちぃ*

遊び始めたら
あとは飲ませません🙌

アヤックマ

遊び飲みしはじめたら一旦離して落ち着いたらもう一度与えます。
飲んでいればそのままあげますが、また遊び飲みしたらもうあげません。

YUR

一旦離してまたあげて遊んで離してまたあげたらがぶ飲みです!笑笑🤣

おん

遊び飲みはそこでやめてメリハリつけた方がいいみたいですよ😊
遊び飲みはお腹がすごい空いてる時にはやらないのでまぁまぁ満たされてる時です😃