※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐤
妊娠・出産

赤ちゃんが3時間おきにミルクを飲むように言われたけど、4時に起きない。寝かせておいて大丈夫でしょうか?

昨日出産して入院中です💨
ミルクをあげる時間のことなのですが、
だいたい3時間おきくらいに
あげてください〜と言われたのですが
4時のあげるタイミングで
赤ちゃんが全然起きずに、今もまだ
寝ているのですが、
起こして飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

たるるーと

私は3-4時間で起きなければ、起こしてでもミルクをあげるように言われました!
1週間検診のときも、4時間以上はあけちゃだめって言われたので、起こして飲ませてあげたほうがいいと思います!

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

おめでとうございます🎉

私が入院してた時、起きないからと5時間ほど飲ませなかった事があったんですが、脱水とかもあるから起こしてでも飲ませた方がいいよって言われました💦
でも寝てるのを起こすのって可哀想ですもんね😭
入院中なら一度看護師さんに尋ねてみられるといいと思いますよ😊

ゆうさあ

ご出産おめでとうございます!
もう少し様子見られてあげたほうがいいと思いますよ^^
新生児期は起こしてでもあげてくださいっていう方が多いと思うので。

けんまま

ご出産おめでとうございます💞そしてお疲れ様でした!

生後一ヶ月になるまでは、3時間おきに起こしてみるくあげてね〜三時間以上はあけちゃダメだよ〜と看護師さんに言われてたので寝てても起こしてあげてました💦

1ヶ月経ってからは、寝たいだけ寝せてていいし、寝てても無理に起こさなくていいからね!って保健師さんに言われたので無理に起こさず起きた時にミルクあげてました😊

のん

うちは寝てても起こしてあげてましたよー!
でも、うちの子は眠い時は食欲より睡眠欲が勝るようで飲みながら寝落ちは当たり前でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
うちの姉のところもよく寝る子で入院中に起こさないで飲ませなかったら(←姉がその時2人目で起きるのが面倒だった+1人目みたいに神経質にならなかった為ですが)体重の増えが少なくて、危うく退院が伸びるとこだったと言ってたので、ちゃんと起こしてあげるといいと思いますよ(*´꒳`*)

アリス

私の病院では、泣いて起きたらあげる。起こしてまであげない。という教えでした(*´꒳`*)

心配な時は遠慮なくナースコール押して、助産師さん呼んでいいと思いますよ*\(^o^)/*
きっと適切な指示をくださいます♪