※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

抱っこ紐、アップリカとエルゴで迷っています。オススメや使いにくい点教えてください。首はまだ完全に座っていません。

抱っこ紐を購入しましたが、使いにくいため再購入検討してます 😖💦🌀

アップリカとエルゴで迷ってるんですが、オススメや、使いにくい点などあれば教えてください 🙇

まだ完全には首座ってないです!

コメント

エルゴアダプトよかったです!

• ふーま

ふーま

回答ありがとうございます ♩

いろいろ種類ありますよね、🌼
    ちなみに、エルゴベビーとアダプト?は何が違うんですか🙇💦?

• 12月9日

退会ユーザー

アダプトは新生児から使えるみたいです!

• 12月9日
  • ふーま

ふーま

そうなんですね 🐨
    詳しくありがとうございました 👑👑

• 12月9日
みは

もう2ヶ月で、寒い季節なら、敢えてインサート付きがいいと思います。
外れてしまえば断然、インサート無しで使えるものより、普通の抱っこひもの方がコンパクトになるしいいです。

私はnapnap使ってます!
インサートいれてもエルゴのオリジナルより安いし、日本人向けのサイズ感なので2つめにおすすめです!

• ふーま

ふーま

なっぷなっぷ?ですか?
    初めて聞きました 😮!!参考になります♩

回答ありがとうございました 👑

• 12月9日
♥

エルゴ購入しました!
4ヶ月までは別売りのインサートを使うのですが慣れるまで使いずらいです😣

• ふーま

ふーま

インサートがあると、ちっちゃく畳めないしとても不便ですよね 😖💦

回答ありがとうございました 🌷

• 12月9日
ハッチ

エルゴ360を使っています。前向き抱っこが出来るのでグズった時とか前にしたり後ろにしたりと変化させられるので重宝してます。前向きだと色々見えるので水族館や動物園に行った時など楽しそうでした!

• ふーま

ふーま

前向き抱っこ可愛いですね。😂💕
    回答ありがとうございました ♩

• 12月9日
かーなー

エルゴ360です!
私も前向き出来るのが魅力的で買いました!インサートは最初面倒でしたが、この時期寒さ対策にもなるのでいいかと思います!
ちなみにもうすぐ4ヶ月ですが、1ヶ月から首すわり始めてたし体もでかいのでインサート入らなくなり、3ヶ月くらいで外しちゃいました😅笑

• ふーま

ふーま

うちも2ヶ月ですがもうほぼ座ってます 🙌💕
    前向きよさそうですね〜 👑

回答ありがとうございました ✌

• 12月9日
もん

ベビービョルン+oneです🎵

肩などとても、らくちんですし、装着も簡単です。
ただ、ごついので、使わない時にコンパクトにはなりません💦

• ふーま

ふーま

ベビービョルンもよく聞きます 🌻
    楽なの大切ですよね、、🙋

検討してます、ありがとうございました ✧*

• 12月9日
♪バブラブ♪

6年前の娘の時はエルゴを使用してましたが、今回息子が生まれて、アップリカのコランハグを買いました。

アップリカは首がすわる前の赤ちゃんを横抱き(別途必要)できる事と前向き抱っこができる為、買いました。

両方使用してみての感想ですが、エルゴのが肩は楽な気がしますが、アップリカでも十分楽です。横抱きできたのはすごく良かったです。息子はスヤスヤ寝てくれていました。

あと、アップリカのが気持ちコンパクトな気がします。使用される方がママさんならよっぽど大丈夫ですが、パパさんですと少し小さいのかもしれません。私は、160cmいかり肩で華奢とは程遠い体型ですが、特に小さいとか感じていません。
前向き抱っこは7ヶ月からのようで、まだ試せてませんが、赤ちゃんがママと同じ景色をみれるのでいいかなぁと思って楽しみにしています。

結果、アップリカで良かったです。
エルゴは皆持っててかぶりますしね。

• ふーま

ふーま

そうなんですよ、みーーーーんな持っててなんとなく被るのが嫌で今のやつを買ったんですが、すごく使いにくくて、高いのにみんながエルゴにする理由がく分かったって感じです。🌀

詳しくありがとうございました 🌷🌷

• 12月9日
ゆーちゃま

ベビービョルン使い勝手いいみたいですよ!
私の妹がつかってます☺️

• ふーま

ふーま

そうなんですね!!!
    今日見に行くので試着してみます ✧*

回答ありがとうございました 😊

• 12月9日