※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠初期に蕁麻疹が出ています。同じ経験の方、いつ収まったか、出産は大丈夫でしたか?

《妊娠初期の蕁麻疹について質問です》

数日前、陽性反応が出て、正常妊娠であれば、妊娠4w?くらいだと思います!

昨日の夜から、目の周りに蕁麻疹が出て、その時は、目だけだったので、妊娠で敏感になっている時に、掃除した後、目をこすってしまったからかな?と考えていました。

11時ごろ寝たのですが、今かゆみで起床。
手のひらが痒すぎて、目が覚めたのですが、起きて確認すると、顔のおでこやこめかみ、お腹、背中、首、手と足。
目の周りの蕁麻疹は引いていたものの、全身に広がっていました。

そして、布団で体が温まったからか、痒くて仕方ないです!😭

同じように、妊娠初期に蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
ネットで調べると、妊娠中に出る赤い蕁麻疹?妊娠性痒疹?ほど赤くなく、普段の蕁麻疹と変わらない見た目です。

いつくらいに収まりましたか?
また、無事に出産されましたか?

コメント

まぬーる

3ヶ月頃から蕁麻疹が始まり、どんどん湿疹になりましたが収まったのは7ヶ月とかでしたかね。安産でしたよ(^-^)

夜はめちゃくちゃ痒いので保冷剤必須です!皮膚科にお世話になりましたよ!

3児のママ

私も初期の頃に全身蕁麻疹なりました!
すごい痒くて仕方ないですょね💦
皮膚科に行くと妊娠中でも服用できる薬があるので皮膚科に行ってみてください!
あまり薬は飲みたくないと思いますがかゆみでストレスなったりも大変なので酷くならないうちに直した方がいいと思いますよ!

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
同じように蕁麻疹になった方がいて、少し安心しました!😊