※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりは
ココロ・悩み

女性は十勝から札幌、定山渓、小樽、定山渓への旅行計画を立てたが、道に迷い、ホワイトアウトの中で渋滞に巻き込まれ、子供のために奮闘したが、目的地に着くのが遅れ、悲しい思いをした。

愚痴らせてください。
十勝からの札幌→定山渓→小樽→定山渓
の二泊三日の旅行計画でした。

まず私も旦那も方向音痴です。
旦那はバスで毎年研修にいくほど。

私は学生時の6年前、家族旅行で連れていってもらって以来でした。


フラフラせず決めたところに絞って動いてたのですが(イオンモール札幌発寒だけ)


まさかのGoogleマップは冬期通行止めの峠道を案内していて
そのときは流れで定山渓行けたのですが




二日目の昨日
ライブカメラとネットの天気予報みて雪で午後から吹雪くかもしれないと思ってたんです


晴れているレイクラインを通り、小樽境町付近についてみたら天気がガラッと変わり雪どころか吹雪でした。
これでは子供が可愛そうだと思ったんですが
せっかくだからなんとか行こうと言われ😅傘を買い2店だけで買い物して
小樽の坂は埋まりそうでしたので
1時半前!!!には再び定山渓行くために札幌の国道に向かったんです。


(そこから札幌に飲み込まれ地獄をみるはめに)




オロロンライン(大雪で道が不安定)から発寒で再び休憩して

札樽自動車道のることになり

出口へ向かう車線で
前の車がハザードランプしたんです。
私はそこで不安になったんですが旦那は抜かそうとして隣の車線ずれたんですが出口は長い渋滞で埋まってました。


はい、再び来た道を戻ることになったんです。
ホワイトアウトの渋滞の中やっと発寒ついたのに。。。。




札幌の国道の道が地図を見てもわからず

二人して早く定山渓行かないとと気持ちばかり空回りして

住宅街に行ったり峠付近に行ったりと
抜け出せず
4時間たった5時くらいに3回目くらいのホテルなち電話して
カーナビでも国道設定できて


ようやく定山渓ついたのです


時間は7時\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


1時半に定山渓向かったのに。。。


ちなみにつくまでに私は二回泣きました。

子供の離乳食食べさせたり授乳はもちろんしましたよ。
人形みたいにチャイルドシートに固定させてひたすら車の中で眠っている我が子を見て非常に悲しかったです

道もわからずホワイトアウトの中渋滞を走るだけの旅行なんてあんまりじゃないですか。

行きたいところ見せたいところいっぱいいっぱいあったのに。




冬の定山渓私達は無理だったかもしれません

コメント

匿名さん

次の旅行は初夏ですね♪

  • みどりは

    みどりは

    5月に予定くむつもりです😣💔

    二人にとって思い出したくない思い出になってしまいました😅

    • 2月14日