※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の免疫力低下でカンジダ再発や痔に悩んでいます。塗り薬が効果なしで、痒みや痛みがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

産後の免疫力低下からでしょうか…。カンジダ再発、口唇ヘルペスの再発でとてもつらいです…。イボ痔に切れ痔もパワーアップ。今はカンジダの痒みがひどくて気が狂いそうです…。婦人科で塗り薬を処方されましたが未だ効果はありません…。痔も座ってるだけで痛いしどうにかなりませんかね…。とりあえず痒くて痒くてたまりません…

コメント

あすか

お疲れ様です。・゚・(ノε`)・゚・。
私も産後すぐ、痔が悪化に血栓が出来てじっとしてても激痛で、
そして風邪からか高熱が出て
その後口唇ヘルペスになりました。
産後1ヶ月中はヘロヘロでした。

免疫力低下でしょうね。思ったより体力奪われてるようです・・・。
家事は後回しに、出来るだけ寝たほうが良いですよー!
ヘルペスになって
「あ、思った以上に私疲れてるんだ」と私は気付きましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;ω;)上の子がいるとなかなか休めないですよね(;ω;)見た目は普通だからかあまり主人も分かってくれるかんじでもなくて…(;ω;)痒くて痒くてたまらんです(;ω;)

    • 12月9日
deleted user

いぼ痔切れ痔ヘルペス…仲間ですね。ヘルペスは放置して大丈夫ですよ。死ぬまで消滅しない菌なので!
お股痒かったです、、、叫んでました、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は1番カンジダがつらいです(;ω;)痒くて眠れません(;ω;)(;ω;)お股は切開の痛みですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジダなのかは分かりませんが膣からクリまでが激しく痒かったです。3日程。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…

    • 12月9日
deleted user

婦人科で膣錠タイプの薬は入れて頂けませんでしたか❓

膣錠タイプの薬、効くような
気がします☺️✨✨✨

あとは私は一時期
食欲無くて、食べもの食べれなくて栄養取れなかったので

プラセントップという
薬局に売っている
プラセンタ飲みました。

少々高いですが( ;´Д`)💦

あとは睡眠沢山取って
R-1飲んだりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産後なんで悪露がまだ出ているから膣錠にはまだ入れられないねと言われました(;ω;)

    やはり、乳酸菌はいいのですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦
    わたしも抵抗力ないときに
    なったりしていましたが、

    R-1毎晩飲むようにして
    沢山寝るようにしたり
    食べ物気をつけたり
    歩くようにしたら

    ならなくなったような🤧

    • 12月10日
どんぐり

私もヘルペス持ちです💦産後は月一で生後5ヶ月くらいまで繰り返していました😅口唇ヘルペスはお子さんにうつると大変なので、マスクなどで水ぶくれの汁がつかないようにしてあげてください😌←ご存知であればごめんなさい。

私は中学生の頃から口唇ヘルペスを繰り返していますが、1番早く治るのは、水ぶくれを皮膚科で潰してもらい、飲み薬&塗り薬が1番早いです!授乳中でも飲める飲み薬があるので、お子さんのお世話があり大変かと思いますが、病院へ行かれると良いと思います。この時期は内科より皮膚科の方が色々なウィルスや菌をもらわなくて良いかなあと思いました。

余計なお節介でしたらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も中学の頃からヘルペス再発繰り返しています。。

    • 12月9日