※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

夫の仕事が忙しくて子育てが一人で大変。喧嘩も多くて不安。逃げたくなるけど実家は遠い。結婚と育児は大変。

夫が時間外労働や出張が多くて一人で子育てしてるような気分に良くなります。夫は子供の行事も覚えてないので、仕事で来れません。その度になんだか悲しくなって夫を責めますが、反省してごめん言ってるし、仕事なんだからしょうがない。俺に北欧のスウェーデンの男性みたいな働き方求めてるの?と責められるし、でも私も夫の働き方や性格を理解してるつもりでも実際一人で色々すると、大変で夫を責めてしまいます。そうすると他のお母さん方で旦那さんの仕事に都合で一人で子育てしてる方達の名前を出してきて、みんなやってんじゃん一人でと言われます😂それにママリでも旦那さん単身赴任でお一人で頑張ってるママたちたくさんいますよね!でもなんだか長年付き合って遠距離も実らせて満を持して(?)結婚したのに子供が産まれてから喧嘩が多く、ほんとにこの人が運命の人だったのかなと思う自分がいて悲しいです。相手も同じこと思ってるかもですが。来年子供が二人目産まれるので、色々不安で不安でたまらなく、喧嘩も多く胎教にも悪く、夫ともうまくコミュニケーション取れずで悩みます。実家に逃げたくなる時ばかりです。でも仕事もあるし、実家は飛行機で3時間で遠いので難しいです😖まとまりない文章ですみません。結婚 育児って大変ですね。

コメント

1人でやってるママもいるから出来るでしょじゃなく、手伝えなくてゴメンねとか謝ってくる感じとこちらもイライラしないのかもと最近思います( ´△`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ほんと言葉えらびって大事ですよね。私も気をつけます😓

• 12月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私も子供産まれてから喧嘩多いです( ´△`)
    こっちもついついキツイ言い方になり言い過ぎてしまう事があるので気おつけたいです。
    どこかでストレス発散してお互い頑張りましょう!笑

• 12月11日