※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとと
子育て・グッズ

生後7ヶ月の大きな女の子で、うんちが漏れて困っています。パンパースやメリーズを試しましたが改善せず、ゆるいうんちが続いています。他のメーカーのオムツを教えてほしいです。

生後7ヶ月の女の子を育てています。新生児からずっとパンパースのオムツを使っていました!!9キロ超えの大きな女の子です。Lサイズのパンツ型パンパースでうんちが漏れてしまったのてメリーズを試したのですがメリーズでも漏れてしまいました!!離乳食始まっていますがまだまだうんちの回数も5回程度で多くゆるいうんちが続いてます。ほとんど母乳で病院では下痢ではないから大丈夫と言われています。他のメーカーも試してみようと思ってて、オススメあれば教えて下さい。

コメント

はじめまして☆

パンパースって背中から漏れますよね💦
大きめの赤ちゃんには
グーンがいいみたいですよー✨
お友達の赤ちゃんも大きめで
グーンだとテープの伸びがいいし、背中が広く?なってるとか!!
良かったら使ってみて下さい💋

• ひとと

ひとと

はじめまして。ありがとうございます。そうなんです、背中漏れが凄くて。グーンも見に行ってみます。

• 12月9日
yukari

うちも、新生児期からずっとパンパースでした。離乳食が始まってから毎日のように背中漏れが酷くてムーニーに変えましたが、うんちをポケットがうまくキャッチしてくれて背中漏れしなくなりました!ただパンパースに比べるとムーニーは吸収力が弱いのか、おしっこですぐオムツがパンパンになり頻繁に変えないとうんちが脇漏れしやすいです💦あとはオムツの繊維(細い糸のようなもの)がおちんちんに付きやすかったり、、
今はパンパース、ムーニーをうんちしやすい時間帯や外出時などで使い分けています😅

• ひとと

ひとと

うちもうんちのタイミング大体分かる時はムーニー使ったり色々使い分けてみようと思います♪分かりやすいです、ありがとうございます。

• 12月9日
パー子

うちもパンパース、メリーズを経由して
ムーニーマンに落ち着きました!
コスト的には高い方ですが
今は漏れずにストレスフリーです(^^)

• ひとと

ひとと

パー子さんムーニーも気になってたので試してみようと思います。

• 12月9日
まゆまま

うちの子もBIGベビで10ヶ月で11キロあります(´・ω・`)パンパース、メリーズ、グーンを試しましたが一番漏れなかったのがムーニーでした♡
今お腹の調子が悪く下痢でパンパースとムーニー交互に使っていますが(コスト的にパンパースが安いので)ムーニーの方が断然漏れにくいです🎵

• ひとと

ひとと

色々試したんですね!!やっぱりみなさんムーニーが漏れにくいみたいですね、コスト面もみて色々使い分けてみようと思います。

• 12月9日
ひーちゃん

わたしもムーニーおすすめです!
けっこうギリギリ背中まできても漏れることがほぼないです!あと肌触りも好きです!

• ひとと

ひとと

肌触りいいの素敵です。ムーニー試してみようと思います♪

• 12月9日
ヨーギラス

個人差などあるかと思いますが参考にしてください😣😣

• ひとと

ひとと

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 12月9日