※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
妊娠・出産

病院に連絡するべきか、様子を見るべきか相談です。38w3dの経産婦で、前駆陣痛が続き、張りが4分間隔で尾てい骨と腰が痛む状況。子宮口は1,5㎝開いているが、検診後に進展なし。前回の出産は早かったため、今回も早い可能性あり。

起きている方おられましたら、アドバイスください。

38w3dの経産婦です。臨月に入る前くらいから、ずっと前駆陣痛はあったのですが、先程、0時半頃にトイレに起きてから定期的に張り、寝られません(¨;)
今は横になっている状態で、張りが大体4分間隔、尾てい骨と腰が痛む程度です。37w6dの検診で、子宮口が1,5㎝開いていると言われましたが、その後なにもなく…。ただ、上の子が破水→促進剤での7時間半での割と早いお産だったので、「次陣痛来たら早いかもね~」と言われました。
そこでなんですが、この状態で病院に連絡したほうがいいのか…それとももうしばらく様子を見た方がいいのか…
アドバイスください!お願いします‼

コメント

ママ

まだ頑張ってますか?

ままり

一度電話した方がいいと思います!
そこでどうするか指示もらってください!
5分切ってるみたいですし、ここから一気に進む可能性もあります💦
もう少しで会えそうですね☺️

ままさん

こんばんは!
定期的に張ってから二時間経った今も定期的にきているなら陣痛だと思います!娘の時がそんな感じでした。
経産婦さんなので一度産婦人科に電話して指示を貰った方がいいかもしれませんm(__)m

ママ

まだ家にいるなら、早く病院に連絡して行った方がいいと思います。
がんばって❗

こゆき

私も上の子を妊娠中(予定日)の夜中本当に0時過ぎにトイレに行ってから陣痛っぽいのがあり寝れず、ずっと続くので電話して5分間隔になったら来て下さいって言われました😌
一度、病院に電話してみて下さい。

ちかたん

私なら連絡します!
経産婦さんって早い人は本当に早く産まれます。

1人目12時間半かかりましたが、2人目先に破水をして、破水をしてから3時間後に陣痛開始、その3時間後には産まれてました。

3人目、37週4日で、大きいから促進剤使ってもいいけど産んじゃう?と言われ、点滴の促進剤を開始してから4時間後に陣痛開始、その2時間後には産まれていました!

経産婦さんとのことなので、私なら連絡します!
頑張ってください!!

*そーまま*

みなさん、アドバイスありがとうございました‼
病院に電話して一応入院したものの、そこから陣痛が遠のき弱まり、、、
内診したところ、1,5㎝から開いておらず、とりあえず退院して身体たくさん動かそうということになりました。
夜中にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございました‼
またしばらく様子見です😅