※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

子供の指の腫れが治らず、虫刺されと診断されたが気になる。口唇ヘルペス持ちで水疱は夏の虫刺され時だけ。同じ経験の方いますか?

子供の指の腫れが治りません。夏からなのでもう4ヶ月は経ちます。病院に二ヶ所行き、虫刺されで水疱ぽくなってると言われてステロイド貰って治りませんでした。皮膚科に行き、その旨を話し受診したら、虫刺されですが子供の皮膚の再生能力が高いからシコリになってるけどねーぐらいであせもも見てもらったのですが、白い調合された軟膏でした。本人全く気にせずで痛くも痒くもなさそうですが気になります。同じ方いらっしゃいませんか?私はヘルペスでは?と思いましたが、、私が口唇ヘルペス持ちなんです。でも水疱があったのはその、夏虫刺されですね、と言われた時でそれ以外は水ぶくれにはなっていません。

コメント

3児のmama

私の姉の子供が半年ぐらいの時に
こんな感じになって
もう少しで4歳になるんですが
跡が残ってます💦
腕ですが…
しこりは、もうないですが
赤くなったままです。
病院にも行きましたが、虫刺されだねー
と言われるだけでした。

  • butter

    butter

    そうなんですね、、、やはり虫刺されで、跡が残って、、という感じなんですね、女の子なんで跡が残るのが可哀想で😅お姉さんのお子さんの腕の跡は大きい感じなんですか?

    • 12月9日
  • 3児のmama

    3児のmama


    大きい方だと思います。

    • 12月9日
  • butter

    butter

    そうなんですね。教えてくださりありがとうございます😊

    • 12月9日