※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近完ミに移行した4ヶ月半の女の子を育てています。ミルク量がわからず、180mlを4〜5回飲んで吐き戻しも多いです。飲み過ぎか不安です。他の方はどのくらいのミルク量なのか、またミルク不足のサインはどんなものでしょうか?

4ヶ月半の女の子ママです(((o(*゚▽゚*)o)))
最近完ミに移行し育てているのですが、
ミルク量がよくわかりません😰
180x4〜5回、吐き戻しも多々あります💦
飲み過ぎなのでしょうか??
みなさんはミルク量どのくらいですか?
あと参考にしたいのですがミルクが足りていない
サインってどんなのですか??

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちは120~140を6回、寝る前160を飲ませてます!!
吐き戻しがあるなら量が多いのかも知れないですね💦
うちの子は足りなかったら飲み終わったあとに泣きます(笑)泣いたら20ずつ追加してます!!♩

• ゆー

ゆー

どばーっと吐いてたのでミルク量160で泣いたら足す感じで様子見てみます😭!
    ありがとうございます😭😭

• 12月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    吐かなくなりますように😢🙏

• 12月9日
t&u

娘がら4ヵ月半の頃のミルクの量は1回80~160とかなりムラがありました。
ゲップしてケポッと出るくらいの吐き戻しはよくあることですが、ダラーっと多めに吐いたり大量に吐くなら飲み過ぎかもしれません。半分くらいで1回ゲップさせると言う手もあります。
飲み終わって泣いたりして寝かしつけても眠そうな感じじゃなかったら足りていないと判断してます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    結構どばーっと吐くので飲み過ぎだったのかもしれません💦
    ミルクの量を減らして様子を見てみます😭

• 12月9日