※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

PCOSで排卵せず、ストレスかも?無排卵でも妊娠した経験や通院後の状況について相談したいです。自己注射に挑戦予定です。

PCOSでクロミッド2錠にしても卵育たず……
9月を最後にずっと無排卵で強制リセットです😭
今年最後も強制リセット😭
むしろ通院始めてからの方が排卵してない…ストレスなのかなー?
次は自己注射にチャレンジです!

無排卵でも妊娠した方の経験聞きたいです!🙋
また、通院始めてからの方が調子悪い方なんているんですかねー?お話ししたいです✨

コメント

ななななな

私も高校生のときからPCOSでした!
何もしなければ生理は半年くらい余裕でこない体質でした。
妊娠したくて病院行ってましたが、焦りと不安が募る毎日で…。
海外旅行に行く予定を立てて、しばらく病院へ行かずに治療のことが頭から抜けていたら、ストレスが減ったのか、生理がしばらく来てなかったのに旅行へ行く前に自然妊娠しました!!

ストレスあると思います。
私も多嚢胞性卵巣で無排卵で生理不順でしたが、結婚してすぐ子供が欲しくて新婚旅行から帰ってきたら病院に通おうと思ってた所すぐ妊娠が分かりました!
二人目も一人目が1歳過ぎた頃から病院に通って2周期目で授かれました。
タイミング法だったんですが、その月は旦那とのタイミングが合わなくてわざとにクロミッドを飲まなくて自力の排卵でタイミングだけ先生に診てもらったんで、二人共薬を使わずに妊娠出来ました。
病院通うのは本当ストレスですよね。。

☆

私もkumaさんと同じような感じでした。
毎日焦りとかイライラばかりでした。
次は注射と言われていて
いろいろバタバタしていて病院になかなか行けずあまり気にせず過ごしていたらら、妊娠していました。
やっぱりストレスはよくないと思います。

でも何も考えないでストレス溜めないで生活なんて難しいですよね。
やっぱり子供がほしいと病院行って期待しては気分が落ちての繰り返しですし
あまりストレス溜めないようにしてくださいね!