※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11日で4ヶ月の息子が、ママがいないと泣くことが多い。他の子も同じような経験があるか気になる。

11日で4ヶ月になる息子がいます。
先月、息抜きしておいで。と、友達と食べに行きました。
ですが、旦那がギャン泣きして泣きなまないし、寝ない。と電話かかってきて、帰りました。帰った頃には、泣き疲れ?たらしくて、寝てました。

そして、昨日仕事の忘年会で夜家を出ました。
そしたら、また同じことで電話してきて、帰ることにしました。
帰ってもまだ泣いてました。そして、抱っこを変わった瞬間泣き止んだんです。

うちの子はママ(私)がいないと寝れないんですかね?
たまたまでしょうか?
同じような子はいますか?

コメント

あみ

旦那がギャン泣きして泣き止まない。

です💧誤字すいません。

けいまま

ちょうどママと他人が見分けられるようになるくらいなので誰だお前!ママじゃない!ってなってるんだと思います(笑)
9ヶ月くらいからはまぁパパでもいいかって諦めがついたみたいで、抱っこ紐でひたすらゆらゆらしてればパパでもなんとか寝かしつけられるようになりました。
今はしょうがないと思って夜は一緒にいてあげてはどうでしょう。5年もしたら1人でおやすみ〜って寝室に行くと思うと今はべったりでもいっかってなってます笑

• あみ

あみ

ありがとうございます😭

• 12月14日
☺︎

どんな子も基本的にはママがいいと思いますよ😭1歳すぎても夜は私じゃないとねないです😕

ばっち~ママ

うちの次女が4ヶ月ぴったりから人見知り
始まってママじゃなきゃダメでしたよ💦

K.mama𓇼𓆉

うちはパパっ子なので私がいなくてもお利口にパパと一日中遊んでいられます😊
小さい時からそうでした笑
なので全然預けて出掛けられます😅
その子その子で違うと思います😌

Anp

やっぱり寝るときはママが一番安心するからだと思います😌
ママはちょっと大変で困りますが必要とされてるって思えば嬉しくも感じますよね☺️
うちのこは起きてるときはパパ大好きですが寝るときは私にベッタリでパパが寝室にくると逃げますよ!笑

MSJ

生後4ヶ月くらいの子なら仕方ないですよ。
うちの子も生後9ヶ月くらいまではそうでした。
それでもうちの旦那は泣き疲れて寝るから寝室に入ってくるなと言って頑張って寝かしつけてくれてました。
今ではパパがいるときはパパに寝かしつけしてもらってますよ。
うちの子もパパねんねと言って寄っていきますし…
協力的な旦那さんですし、心折れずに子どもと関わっていってくれればきっとパパっ子になりますよ。
私は今では寂しいくらいです。

にゃん

うちも旦那に預けて外に出ると
泣き止まないって連絡きます!!

うちは、パパがそれでも頑張ってくれて。
四時間抱っこしててくれたりしました。
今ではパパでも寝かせられるようになりました。

ママはやはり偉大ですよね♥

10日で4ヶ月の息子です❤️

うちもそうですよ😊

旦那はとーっても可愛がってくれているのに抱っこしてもユラユラしてもスクワットしてもギャン泣きで💦

私が変わるよって手を伸ばしたらもう泣き止みだして、抱っこ変わった瞬間から笑いながら旦那を見てます笑笑

そこで旦那がもう一度抱っこするとまたギャン泣き…😅

完全に泣くのが治ってからの旦那の抱っこでは泣かないんですけどね💦

旦那は息子のこと大好きで可愛がってるのに不憫でなりません🤣💕

🌻いちご🌻

普段はほとんどママと一緒だからかもしれないですね❣

赤ちゃんが初めて出会う他人がパパなので、パパと二人きりなのが不安だったのかもしれないです💦