※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
ファッション・コスメ

妊娠するまで 保育士として働いていました!今は7ヶ月の娘を育てながら …

妊娠するまで 保育士として働いていました!
今は7ヶ月の娘を育てながら 専業主婦です。

保育士していた頃からネイルに興味があって
楽天で5000円ぐらいの
ジェルネイルのスターターセットを購入
したんですが、やり方が間違っているのか
値段が安いからか、すぐに取れてしまいます💧

今は時々 友達にジェルネイルしてもらってるん
ですが、それを見るたびにしたくなります!
友達はネイリストさんたちが行ってるお店で
ネイル用品を買ってるみたいで、、、
やっぱりそうゆうお店で揃えるのが一番
いいんでしょうか??

ネイリストさん、趣味でジェルネイルしてる方
おはなし聞かせてください♥

コメント

deleted user

とれてしまうというのは
浮いてきたりして
しまうということですか??

  • りのmama

    りのmama

    そうです!!綺麗にぺろってめくれてしまうこともありました😭💧

    • 12月9日
k

現在産休中の、ネイリストです(o^^o)

物が安いかどうかよりもまず、ジェルを塗る前の甘皮のお手入れをしっかりしているかどうかにもよると思います。

すぐ取れてしまうのはジェルとの相性が悪かったり、爪の水分が多い、油分除去がしっかりできていないなど、原因はいろいろ考えられるのですが、一番はじめにまず、ネイルケアをしっかりされた方が良いかと思います。

キットに入っているかどうか分かりませんが、
甘皮を押し上げて、
爪表面の角質を除去して、
表面をファイルで削ります。(ジェルの密着をよくするためですので、削りすぎないようにお気をつけください)
ジェルを塗る際に邪魔な角質は無いか、なければ油分除去をしっかりして、ここで初めてベースジェルを塗布します。

ジェルを塗るまでの工程をしっかりされれば、持ちは良くなると思いますので、最初は難しいと感じることもあるかもしれませんが、よければお試しください(*^_^*)

長々と失礼しました(^^)

  • りのmama

    りのmama

    詳しくありがとうございます!!
    ネイルサロンに行ってみてたり
    説明書だけじゃやっぱり難しいですね😫
    ネイリストさん、様々です❁

    ケアしっかりして
    もぅ一度 挑戦してみます✌️💜

    • 12月9日
ままりん

過去に月イチ以上ネイルサロン通ってました。自分でもできるなーと思ってりのmamaさんより安いの使ってます。
自爪の表面をファイルで傷だらけにしても取れちゃいますか?

  • りのmama

    りのmama

    ほんとですか!!
    妊娠前に何回かしたんですけど
    取れてしまって😭💧
    もぅ一度 傷だらけにして挑戦してみます!
    はやと♡さんは、とれてないですか?
    よかったらネイル見せてくださいっ!

    • 12月9日
  • ままりん

    ままりん

    今は妊娠中なのでしてないんです💔😭過去のならあります^^*

    ネイルサロンだと、爪ペラっペラになるくらいガリガリに削られませんか??
    あと、根元が浮いてくるなら・・・
    ①表面をまんべんなく傷つける
    ②プライマー付けて乾かす
    ③ベースジェルを爪の根元だけに塗って硬化
    ④全体にベースジェルして硬化

    これだけでも浮きづらくなりますよ^^*

    • 12月9日
  • りのmama

    りのmama

    すいません😫そうですよね😢
    よかったら過去のでもいいんで見せて
    くださいっ🙂❣️

    詳しく ありがとうございます😭😭
    試してみます!!♩

    • 12月9日
  • ままりん

    ままりん

    一番最近セルフでやったのはこちらです^^*
    事務だったのでかなりシンプルですが☺️これは簡単です💕

    • 12月9日
  • りのmama

    りのmama

    かわいい💛シンプルいいですよね!!
    婚約指輪めっちゃきれいです😊💘💘

    • 12月13日
ママリ

ジェルと爪の相性が悪かったり、サンディングが甘いとリフトしてしまいますよ🙌🏻
あとは、ルースキューティクルとかにジェルがかかったりしてても浮いてきます😗

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね😭😭
    やっぱり難しいです〜😫😫
    もぅ一度挑戦してみます!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    最初はすぐ浮いたりしてましたが今では1ヶ月以上経っても浮くことないです😊
    慣れれば大丈夫ですよ🙆
    あとは爪先までかかるように(大げさに言うと爪の裏まで)塗ることですね🙌🏻

    • 12月9日
  • りのmama

    りのmama

    妊娠してからしてなくって💧
    久しぶりやけど、挑戦してみます!!♩
    ありがとうございます♥

    • 12月9日
R♡

私も前その問題に悩んでました…

プライマー塗ってベース塗ったら
もちよくなったしとれなくなりましたよ(^^)

  • りのmama

    りのmama

    ほんとですか!
    私も試してみます❁
    ありがとうございます!

    • 12月13日