※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

一時保育を利用して働くのは効果的ですか?実際にそうしている方いますか?

保育園待機児童です。

少しでも待機期間が減るように、一時保育などを利用して週に何日か働くのはアリでしょうか??

実際そうされてる方いますか?

コメント

☆

一時保育を利用して働いていますが、私のところは1ヶ月の予約制で行事の時などは預けたりできなくて、よっぽど働く先が理解があって自由にシフト組めるとこでないと厳しいのではないでしょうか。
私のとこがそういう仕組みなだけで、他の一時保育のことは分かりませんが

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね。・(ノД`)・。
    やっぱり厳しいですよね、、、
    色々もう少し調べたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
しーさー

私、職場の託児に預けてましたが諸事情で一時保育に2人預けてフルタイム正社員として働いてました。

一時保育も空きがあまりなく新規で受け入れてもらえない園も多くありました。

一時保育に預けて働くのは大変でした(T ^ T)まず保育料高いです。
私の住んでいる地域の話で言えば認可に預けれていれば預ける日数制限なく2人目は半額になるのに…と。

週何日かしか働かないとしたらあまり稼げないと思います(T ^ T)

熱が出て早退しても保育料取られちゃいますから。早退でお金引かれるでしょうし…( ; ; )

4月入園厳しいのでしょうか?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

空きがなければ一時保育も難しいんですよね。・(ノД`)・。

4月入園も厳しいと脅されて(はいませんが笑)、、、
    復帰する職場もないし、上の子ももう3歳なので焦ってまして。・(ノД`)・。

• 12月9日
みるみる

一時保育、うちのところは
3歳からで行事がなく
週3以内しか利用できません😓
やはり、待機児童が多く
4月入園難しいですよね...