※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JS♡
お仕事

忘年会で子供連れ参加が難しい状況。みなさんはどうする?

職場の忘年会がもうすぐなのですが、子供いるので、、と軽く断ると連れておいでよ〜と言ってくださっています。みなさんそう言ってくれるのですが19時からでホテルでの忘年会です。旦那も遅く預ける場所もないので行くとなれば連れてくしかないのですがみなさんならどうしますか?主婦の方も多いのですが遅い時間だし子連れだと色々大変だしやめようかなとも思ってます。

コメント

トップハム

7時からのだと行かないです。

• JS♡

JS♡

そうですよね😂ありがとうございます😊

• 12月8日
しゃぼん

私は毎回それで欠席してます!旦那が見てくれる時だけ出席です。
職場の人にも迷惑かけてしまうし、子どもが寝るのが遅くなるのが気になるので…

• JS♡

JS♡

大歓迎だよっと言ってくれたのですがおとなしくできるわけでもないのでやはり迷惑かけてしまいそうなので私も今回は不参加にします!ありがとうございます😊

• 12月8日
ばっち~ママ

時間が遅いの行かないです💦

• JS♡

JS♡

寝る時間とかぶるので私もやはりやめようと思います。ありがとうございます!

• 12月8日
かか

19時だと終わるのが早くても21時としたらぐずってめんどくさそうなので私なら行かないかもです!顔だけ出して帰るのも疲れるだけだしなーと。

お金に余裕があれば出席してそのホテルに泊まるのもありだなーとは思います(*^^*)

はみうか

一人目の時は数回連れて行きました🙌
皆娘に会いたいと言ってくれるし、私のために我が家になるべく近いお店を選んでくれるので連れて行っていました🌼
二人になってからは夜仕事の後に二人を連れて行く気力もなく、一人で行っています😅

☺︎

毎回断ってます( ´ ▽ ` )ノ疲れるし、子供を理由に断れるのでたすかってます😜

hana

19時からだしお酒を飲む場なので、預けられなかったら行かないです。

さるあた

私なら行きたければ行きます。

ミッチー

行きたいなら、1時間くらいは参加してもいいかなと。
そのくらいなら、普通に夜食事行ったりしてたので😃
帰り道に疲れて寝そうだし、1日くらいならそれでいいかなと思いました。