※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

昨日診察で排卵が近いことがわかり、タイミングが難しい状況です。月曜日に再度診察することを勧められました。皆さんはどうしますか?病院に行きますか?

いつもお世話になっています。
昨日診察して…もう排卵します❕❕と言われ、旦那は、年末だし今年もう人工受精しないと言われタイミングにしましたがタイミング取れる訳がなく😭
月曜日診察に来れたら来てくださいと言われました😅たぶん排卵確認だと思います😅皆さんどうしますか❔❔病院に行きますか❔❔

コメント

ニコちゃん

月曜日までにタイミングが取れるor月曜日付近にタイミングがとれるのであれば、私だったら病院行きます😊
思いのほか卵胞育ってなくてっていう経験が何度かあるからです!

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    月曜日どうしよ❔😣

• 12月9日
まい

私の通っていた病院では、タイミングがとれていなくても きちんと排卵しているかの確認のために病院に来てくださいと言われていました😊

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね❗😊
    じゃあ、月曜日行くべきですか❔❔

• 12月9日
  • まい

まい

はい!私なら行きます!タイミングがとれていなくて行くのは気が重いですが、きちんと排卵しているかは気になるので😊

• 12月9日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

その気持ちわかります😅
    じゃあ、勇気だして月曜日行こうかな❔😅

• 12月9日
  • まい

まい

前回の診察は卵胞が育っているか、次回の診察はきちんと排卵しているかの確認なので勇気を出して確認に行きましょ!
    行きたくないなーって思ってるなら、気が向いたら行こうかなくらいの気持ちで土日を過ごしてください✨

• 12月9日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

転院したばかりだし行った方が良いですよね😅頑張ります😊

• 12月9日
  • まい

まい

そうなんですね!あまりにも嫌だったら電話で行った方がいいかの確認をとってみてもいいかもしれないですね👌
    無理しすぎないようにしてくださいね♪

• 12月9日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

前に行ってたクリニックでは、人工受精8回してかすりもしなくて病院をかえてみようと思い転院したんです😅
    通いだしたばっかりで手探り状態です😅

• 12月9日
  • まい

まい

りえさん、強いですね。私だったら病院変える前に妊活お休みしてしまうと思います💦 私の通っていた病院は人工授精の1回目と2回目の妊娠の確率がすごく高いところでした。今の病院に変えるのも勇気がいったと思うので余計なお世話だと思いますが😵
    ちなみにその病院は関西です😅
    今のところで授かれたらいいですね♪

• 12月9日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

お休みしてる暇は、ないので😅
    早く赤ちゃん欲しいから😊

• 12月9日
  • まい

まい

私もです!お互い頑張りましょう♪

• 12月9日

タイミング取れないんですか?
排卵確認なら、タイミング取ってないなら知っても意味ないと思って行かないと思います。
実際、タイミング取れなかった時は行きませんでしたよ!
ただ、ちゃんと排卵してるか気になるなら行かれてもいいかと思います。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

うちの旦那出来ないです😅
    だから人工受精をしてました❗😅
    ちゃんと排卵したかは、気になります😣

• 12月9日
ゆき(o^^o)

ここ3ヶ月検査待ちだったり、結果まちだったり、引っ越しだったりで妊活は休憩してましたが、病院にはいっていました。

無排卵の疑いをかけられた翌月に妊娠したので、、怖いんです。

11月は体調が悪い上、引越準備、片付けで排卵前しかいけてませんが、、

そもそもが体調が悪く休職しているので、全期間、中はなしの避妊なしです。
それでも、体温もしっかり保ち、いいところまでは行くんですが、、

私なら、体調が悪くない限り、タイミング取っても取らなくても、病院にはいきます。

今日は、いつもとは比べものにならないくらい、お腹が激痛ですが、検査結果が出る日なので、1時間半かけて病院に来ました。

一回キャンセルしたら、また1ヶ月とかあくしで、、

いつもの病院なら会社最寄り駅から、家最寄り駅からなら、30分でつけるし、キャンセルしても翌日でとれるのですが、、

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

行った方が安心ですよね😊

• 12月9日