※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

旦那の咳が1ヶ月続いています。病院へも忙しいからと言って行ってくれま…

旦那の咳が1ヶ月続いています。

病院へも忙しいからと言って行ってくれません。
家でマスクもしてくれません。
百日咳とかマイコプラズマだと小さな子供もいるから怖いし、ちゃんと検査受けて貰いたいです。

さっき、何とか病院に行って欲しいとお願いしましたが、「どんだけ忙しいか分かってないだろ。自分のことばっか考えるな!」と言われました。

自分の事しか考えてないのはどっちなのか…?

自営業だから大変なのは分かるけど、自分の都合でなら仕事早く切り上げたり休みにする時もあるのに。
そもそも、今日は病院に間に合う時間に帰ってきてるし。

薬局で咳止めを買ってきて飲んでるだけなのに「やれるだけの努力はしてる」って何?
努力なんかしなくてもマスクくらい出来るでしょ。
「薬剤師が咳止めを選んでくれたから大丈夫」って、ドラッグストアの薬剤師さんは病気の診断出来ないよ!?

仕事優先で子供の体も気遣えないなんて父親失格だと思います。

コメント

すーい

うーん…咳が1ヶ月止まらないって
精密検査受けた方がいいかと…。
それで肺癌だったっていう人もいます。

ママちゃん

義理の両親から言ってもらうとかどうですか?
子供さんにうつったらとか心配ですよね。

ここ。

色々心配ですね💦
咳の種類にもよるけど咳が出るにも理由があるから正直咳止めちゃダメなんですけどね💧
咳が続いてる人で結核とか肺がんだったって人がいました😅まあないとは
思いますけど子供に移さないようにうんぬんよりもご自分の為にも何があるかわからないから体は大事にしてほしいですよね〜

シマトラ

それは風邪というより何か肺や気管がおかしいのでは?と思ってしまいます。
咳止め飲んでもかわらないならほんとに風邪どころではないと思うので上のかたも言ってますが精密検査したほうがいいのではと。
叔父が肺癌でしたがものすごい苦しんでましたよ。

つー

どんなお仕事ですかね…1時間も時間ないんですか😣😣

自営なら部下に任せるとか
予定ずらすとか…

奥様辛いですね😥😥

結核とか肺がんかも。
咳止めが効かないのなら、病院で診察を受けるべきです。咳喘息ならステロイドを使った方が早いし。。
薬代も、安くなりますし。

tommy

あまり放置しとくと咳怖いですよ。

病院行くのが遅れて入院にでもなったらお仕事どころじゃなく周りに迷惑かけるのが分からないんでしょうかね??

早めに受診してくれると良いですね。

はち

咳は侮れないですよ。
咳喘息か、結核か、肺癌か、気管支炎か、ポリープか?
病院で診てもらわないとわかりません。

薬剤師が選んだ薬飲んでるのに治ってないじゃん。と突っ込みたいですねw

もし肺癌だったら?早期発見なら後遺症もなく完治できるかも。
末期になってから見つかっても死しか待ち受けてないですよ。

死にたいのか、子供に病気をうしたいのか、そうだと言うなら実家に帰る!
早く病院いってください!
と思いますね。。

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

旦那の親友が、先月亡くなりました。
その原因が、今年入ってからの
止まらない咳...
忙しいから病院も行かず、3月頃に
検査に行ったら、肺がんで、リンパ
などに転移してしまっていて手遅れ
でした。
咳だけでもほんと怖いな。健康だから
咳ぐらいって思うかもしれないけど
ほんと怖いと思いました。

旦那さん、独身しないし、子どもも
います。
手遅れになる前に病院へ行って...
ただの風邪だったら良かったで
終わるけど、最悪を考えてほしい
ですね。

おまんじゅう

皆さま、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

咳あなどれませんね!
原因が分からないのに安易に咳止め飲み続けてるのも危ないし、怖い病気が隠れている可能性も考えて、やはりもう一度病院へ行くよう話してみます。
旦那は小児喘息だったので気管支が弱く、その上タバコを辞められないでいるのでもともと咳はよくしてたのですが、今回は咳の感じが違うな?長いな?と感じてます。
忙しいかもしれないけど、体壊したら仕事どころじゃないですもんね。
子供にうつる病気かも知れないし…という言い方だと拒否されましたが、自分の体の為に…と言えば聞いてくれるかも知れないので、そう説得してみます。
ありがとうございます!

いろは

1ヵ月止まらないのは咳喘息とか言うのも可能性あります💧
1ヵ月もじゃないけど、かれこれ1週間くらい咳が一日中でて、先日気管支喘息って言われました😭
もし喘息なり、ガン、他の危ない病気なら怖いし絶対1回はいった方がいいです(´+ω+`)

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    あの後、危険な病気の可能性もあるからと話しましたが、全く無反応でした。
    相変わらずゲホゲホやってます。
    でも、もし後々危険な病気だと判明したら、なんやかんや私が怒られる気がします…。

• 12月13日