※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配ですが、先生から元気だと言われたので安心してください。次の検診まで不安な気持ちもわかりますが、成長してくれることを願っています。

今日9w5dになりました。
先日検診へいき、赤ちゃんらしき姿になるったのをみました。心臓も動いていて元気にしてると先生に言われました。

でも8-11しゅうが一番流産する確率がたかいときき、とてもこわいです。このまま成長してくれるのでしょうか?次の検診までが、すごく不安です。

コメント

ピコちゃん

不安ですよね(>_<)
検診まで、心配ですがあかちゃんを信じるしかないです(>_<)❤️

mamamama

こればかりはお腹の赤ちゃんを信じる他ありません。大丈夫だと信じましょう♡

ドラえもん

不安な気持ちは分かりますか、逆に心配しすぎるとそれがストレスになってしまいますよ😌

ちゃんと定期検診に行ってれば大丈夫です✨

元気に産まれてきてねってポジティブにいましょう👏

newmoon

私の9wの時もこんな感じでした!
なんか不思議な形ですよね☺️
次の検診まで1か月あるから不安ですよね💦
心配しすぎるのも良くないと思いますが無理しないように、ゆったり過ごしましょう✨
赤ちゃん頑張って大きくなってますよ❗️

にこ

今晩は。妊娠おめでとうございます㊗️
私も同じように凄く不安でした。
先生や親に大丈夫って言われても心配で心配で。
でもそんなある日、同じく流産経験のある友人から
心配のしすぎはストレスになって逆に良くないよ!今は只々赤ちゃんを信じてあげなくちゃ‼︎笑顔で信じていればきっと赤ちゃんは答えてくれるから。
と言ってくれてからは少し心に余裕が出ました。
ゆりんさんも不安でしょうが、ここは赤ちゃんを信じてあげてください。

クロ

妊娠、おめでとうございます!

8〜11週に流産が多いのは、最初の検診で心拍が確認できず、次の検診で心拍確認できなかったら流産確定、と言われるのが多いからです。

心拍を確認されているのなら、心配し過ぎなくて大丈夫😌✨
産科の先生も、心拍の具合でその子は大丈夫かどうか結構分かるみたいですよ☺️

赤ちゃんと自分を信じて✨
また次の検診ですくすく成長した姿が見れますよ😊楽しみですね!

ひかり

不安な気持ちすごくすごくわかります。わたしは長男妊娠中、不安で仕方なく、なにかと理由をつけて受診し、赤ちゃんの様子を見せてもらっていました。
でも、ほんと、他の方も書いてる通り、不安な気持ちは赤ちゃんに伝わります。赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😌❤