※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩行器に慣れるまでの時間について相談です。息子さんはジャンパルーを使っていた影響で、歩行器に乗ってもジャンプしてしまいます。

みなさんのお子さんは歩行器にのりだしてから、どれくらいで、歩行器で移動することができるようになりましたか?

うちの息子は今日歩行器を買ってあげたのですが、ジャンパルーをもう少し前からつかっててそのせいか歩行器にのらしてもジャンプするばかりで、😣

コメント

えり

ジャンプしながらとか足を蹴飛ばして移動してます笑
2回目くらいですかね🤣

柊ちゃんママ

うちは7ヶ月ぐらいのときから乗せてすぐできるようになりましたよ!
今では乗せると足ひかれてこっちが怪我するぐらい暴れてます( ¯-¯ )
乗せてから動かしてあげればできるようになるんじゃないですかね?♪♪

バルタン星人

うちは3ヶ月からジャンパルーを家では使ってて、実家では歩行器乗ってるんですけど、まだたまにジャンプしたような勢いで後ろに下がるだけで歩行のように足を交互にだしては進めません!上の子はジャンパルーはなくて、7ヶ月ぐらいから歩行器はじめたら3日ほどで後ろに進むようになり、8ヶ月でやっと前にも進めるようになりました!