※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

夜中の授乳で寝ない時、放置するか迷っています。友人は起きたらほっといて、泣いたら寝かすと言います。皆さんはどうしていますか?

夜中に授乳しても寝ない時は放置してますか?
私は今まで寝るまで抱っこしてゆらゆらしてとんとんして寝るまで寝かせてました。疲れて怒鳴ってしまうことも😭
友人に聞いたら起きたらほっといて泣き出したら寝かすと言ってました。どっちが良いのか分からず💦💦
皆さんはどんな感じですか?

コメント

パピコ

寝るまで抱っこでゆらゆらトントンしてます💦

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    きついですよね😭
    お目目ぱちぱちです、毎晩

    • 12月8日
deleted user

置いても泣かないのであれば置きますかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    泣かないのであれば置いてましたか?
    それで昼夜逆転とかしないですよね?😣

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは置いて泣かなくても何分かするとぐずりだすので結局は抱っこするんですけどこっちが疲れるのでなるべく泣かないなら置いてました😂
    なので昼夜逆転とかはなかったような気がします🧐

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    暗かったら夜だと思ってくれてるんですかね😭
    ぐずったら抱っこにしてみます!

    • 12月8日
4兄妹♥4A

私は授乳して泣かなかったら隣でほっておきます(*^^*)
泣いたらトントンか抱っこです。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    昼寝とかと一緒の感覚にならないですかね?😣

    • 12月8日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    上の子達も泣いてなければ置いていましたが、特に昼寝と一緒の感覚になることはありませんでした(*^^*)

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    なら、今日からぐずったら抱っこにしてみます✌️✌️

    • 12月8日
にゃんちゅう1234

私は友人派です(*´꒳`*)
泣き出したら抱っこするけどご機嫌よくあーあー言ってる時は放置してます。
もちろん周りに何もないようにしてですが(´;ω;`)
4ヵ月になると夜中起きることはほぼないですが基本夜中は放置ですうちは笑

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    夜は寝るまで寝かせないといけないと思ってました👀
    今日から放置してみます✌️

    • 12月8日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    自分の体力回復の為にも寝てました寝れる時は笑

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ほんと、回復しなかったです(笑)
    これからはちょっと考えてやってみようと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
さみー

授乳が終わったらそのままベッドに戻して放置してます。数分モゾモゾしたあと寝るので布団をかけ直して私も寝ちゃいます。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    勝手に寝てくれる子じゃないのでずっと抱っこしてました😭
    放置してみます!

    • 12月8日
*あゆあゆ*

泣いてないのであれば放っておきますね。部屋が暗ければ案外そのまま寝てくれたりしますよ😊

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    そうなんですね😭
    今日から真っ暗でやってみます👀

    • 12月8日
かーなー

放置です!笑
最初は眠くなったら泣き出すので、そしたらトントンで寝かしたりしてたのですが、最近は気付いたら私が寝ちゃってて娘も勝手に寝てくれてます😂

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    自分のベッドで添い寝で寝てるんですか?👀

    • 12月8日
  • かーなー

    かーなー

    その日によります☺️
    普段は私と旦那がダブルベットで寝て、横にベビーベッドくっつけて寝てて、たまにダブルベットに一緒に寝かせたりもします😊💓

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    私もおんなじです👀👀
    勝手に寝てくれる時はどっちのベッドにいる時ですか?

    • 12月8日
  • かーなー

    かーなー

    どっちにいてもですよー😊
    最初生後2ヶ月くらいまではユラユラじゃないと絶対寝なかったんですが、少し添い乳してみたらそのまま1人で寝れるようになって、今は添い乳しなくても横にしておけば寝ます☺️
    1人で寝れないときは文句言い始めるので笑、そしたらトントンで寝かせます!

    • 12月9日
みーにゃ

授乳しても、覚醒しちゃう時もあるので、泣かないようならそのまま布団に寝かせてますよ(о´∀`о)
眠くなったら、また授乳して寝かせます❣️
ずっと寝るまで抱っこするの大変じゃないですか?

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    大変でした😭でも、夜なので寝るまで寝かせないといけないと思ってました😭
    早くここで質問してみたらよかったです😭

    • 12月8日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    大人でも夜中目が冴えちゃうこともあるし、そのまま寝かせておいて、あーうー言ってご機嫌よくいるなら大丈夫だと思います❣️もちろん暗い部屋の中で。
    うちも、早く寝た時とかなってました。こっちが眠くて寝てると、そのまま一人で寝ることもありましたよ!

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    暗い中でっていうので夜だって認識してくれますよね😂
    ぐずったら抱っこにしてみます✌️

    • 12月8日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    ママ寝たら、寝なきゃいけないんだなと思って寝てくれますよ(о´∀`о)

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    そう思ってくれたらいいのですが😆

    • 12月8日
まま

うちは20時半辺りに寝てくれて、授乳は二回くらいして次は朝6時半起床のリズムを付けてることがいいのか夜中起きません😊

車でドライブやミルクはどうですか?

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    羨ましいです😭

    ドライブは免許がなくて💦💦
    ミルクも考えてはみるものの消毒がめんどくさくて💦💦
    だめだめです(笑)

    • 12月8日
  • まま

    まま

    うちは哺乳瓶はレンジでチンですよ!夜だけミルクはどうですか?(>_<)寝てくれますよ!うちは混合ですが、母乳+日中4回だけミルク60です。内一回は20時です。

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    レンジでチンのやつでやってたんですけど、完母になってからはそれさえもめんどくさくて(笑)
    やっぱりミルク寝てくれますか?👀

    • 12月8日
  • まま

    まま

    昼間はミルク飲んでも寝ないので😥ミルクで寝るはわかりません😱でも夜~朝は寝ます笑 ちなみに寝るまで電気を消して、上の子と寝る会話して絵本読んで、部屋が真っ暗になったのを見せて豆電球の明かりだけで授乳して寝かしつけしてます。

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    暗かったら寝てくれるんでしょうね👀
    そこにミルクの腹持ちがプラスされてぐっすりなんでしょうかね(笑)

    • 12月8日
フェリシティ

私は子供が夜中に目が覚めた時は少し見える程度の暗さにして眠くなるまで置いておきます😄前までは頑張って寝かそうとしてましたが、2時間もかかってしまい腕、足、腰が痛かったのでやめました💦夜中に起きてもいつも通りの時間に起こしてあげるといいみたいですよ😊

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    私も2時間とかほんとに泣きそうでした😂😂
    毎朝ちゃんと起こすようにしてみます👍

    • 12月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私もいつも泣きそうになってました😂💦
    朝日を浴びさせると体内時計がリセットされるそうなのでそれもオススメです😳💓

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    昨日、とうとう怒鳴ってしまって罪悪感が半端なくて質問したら結構寝てる方が多くてびっくりです👀👀

    7時に起こしてリビング連れてってちょっと抱っこしながら朝日浴びせます(笑)

    • 12月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    怒鳴りたい気持ちすごくわかります😅
    子供は悪くないですけどね😭

    • 12月8日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    そうなんですよね😂
    泣きそうなのにそれでまた更に泣きそうになってました😂

    • 12月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    思い通りにいかない事いっぱいありますよね😫💦

    • 12月8日
ruy.y

初めから泣いてなければ放置でした😣
ある日わたしの方が先に寝てしまいハッ!とした時には横で眠っていたのでそれ以来放置です。
おかげで今もこれまでも夜中目が覚めたときは自分で寝てくれる子になりましたよ☺️
本当にそこは助かっています。笑