※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

セックスレスの方、どう解消されましたか?長文、乱文になりますがお付き…

セックスレスの方、どう解消されましたか?
長文、乱文になりますがお付き合い頂けると嬉しいです。

私は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しにくい身体だと思います。
旦那は元々性欲がなく付き合っているときも仲良しは月1でした。(週2、3日彼の家に泊まり、泊まってない日は彼が丸1日勤務)
付き合って2年になる頃、月1しか仲良ししてないし、妊娠しにくい身体だし、中出し(汚い話ですみません)していないのに子どもを授かり正直びっくりしました。
お互い結婚は視野に入れていたので妊娠は嬉しかったのですが、妊娠がわかって1年5ヵ月は仲良ししていません。
私はもう1人ほしいし、妊娠しにくい身体なので余計に仲良ししたいです。
というより女として悲しいです。
付き合ってるときも月1は少ないと思い、何度か話をしましたが改善はありませんでした。
あんまり言うのも良くないかと思い、産後はセックスレスついて何も言っていません。
容姿には気を使っているつもりですし、産後は産前よりも痩せました。
旦那は今年の4月からキツい勤務になったので余計に性欲が無くなったのかもしれませんが、このまま一生しないのかな……と思ってしまいます。
どうしたら解消できるのか……
付き合ってるときからセックスレスだったから直らないのか……

もうすぐ私たちの記念日があるので、そこで「2人目ほしいと思う?」て聞いてみたいと思うのですが、何も言わないままの方がいいのでしょうか?(ちなみに旦那は前に「1人なら1人でもいい」と言っていたことがあります。)
4月から育休復帰するし、はっきり「1人でいい!」と言ってくれたら割り切れる気もするんだけどな……

長文、乱文を最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

としたろう

旦那さんはセックスが苦痛なんでしょうね…めいさんは、もう一人私は欲しいんだって伝えて、どう反応するかは試されてもいいと思いました。

でも子供もお1人でもいいと言ってるので、無理強いできませんよね…💧

• めい

めい

2人目ほしいのにできないからとギスギスするのが嫌みたいです。できたならできたでいいし、その時はその時で~て感じでした。
    「やっぱりもう1人ほしい!」てなってくれると嬉しいのですが(><)

• 12月11日
はち

うううぅー一緒だぁ😭
私の旦那もそう!なかなか仲良ししてくれません😢
多くて月1です。
付き合ってるときは0回。同棲してから月1あるかないか、、
女として見えないのかな?と悲しくなり旦那に話した事もありますが、性欲がない、疲れているからできない、やるくらいなら寝ていたい。とか

うちら11歳差なので、おっさんだからそういう気にならない、とも

旦那が大好きだからこそ温度差を感じて寂しいですよね。

でも、愛=仲良し ではないので、旦那を信用するようにしています。
本当の意味で愛してくれていると。

• めい

めい

私も付き合ってる時から月1と回数が少なかったので「女として見てくれてないのかな?」と思い、何度か別れようとしました。その度に別れるなんて完全拒否!でデキ婚し、今に至ります。
    優しいし、子どもの面倒も見てくれるし私にとってセックスレス以外は良い旦那なんですけどね……

先日、一緒にテレビを見ながら
    「〇〇て名前つけたかった~」←第一子命名のときの候補
    と言ったら「次の子につければいいやん!」と言われ、つくる気あるの!?て思いました!(◎_◎;)

• 12月14日
  • はち

はち

デキ婚を一緒です😅
    子供ができたから、ほな籍いれようか。でした。

二人目がほしい。と訴えても、体が万全じゃないだろ?育児が落ち着いて、体が完全に回復したら二人目を考えよう。と言われました。

めいさんの旦那様ももしかしたら、めいさんをいたわっているかもしれないです。

それでも、温度差があると夫婦なのに片思いしてるみたいで悲しいですよね😢

• 12月14日
  • めい

めい

わ~(;_;)もう一緒過ぎてなんて言っていいやら(;_;)
    私もプロポーズなしで、今後どうする?的な感じでした!

確かにうちの子は夜も割と起きるし、昼間もぐずったりと私がゆっくり寝れてないのを気遣ってくれているのかもしれません。でも、それはそれなんだけどな~(-_-;)

• 12月14日
  • はち

はち

一緒すぎて泣けてくる😂
    うちもプロポーズはおろか、付き合い始めもなあなあでしたよ😢

気を使ってくれるのはありがたいけど、そうじゃないんだよな~😟って思いますよね。
    これも惚れた弱味でしょうか😢

• 12月14日
∈m✼̥ s&a

2人目に関しては体外受精など方法はあるのでお金に余裕があれば大丈夫だと思います。

けど元から性欲がない人と結婚した訳ですから仲良しに関しては無理強いできないですよね😓
月に●回はして欲しいとお願いするしかないかな..

• めい

めい

そうですよね( .. )
    付き合ってた時を考えても、別れそうになった危機はセックスレスもあるんです(-_-;)
    でも、そういう人と結婚したんですもんね……
    SEX=愛情じゃないのはわかってても、悲しいものですね……

• 12月11日
modeu

お気持ちすごくよくわかります。うちの旦那も淡白なほうで、結婚してからも月に1〜2回、私も多嚢胞〜持ちなので少しお薬や病院に頼って妊娠しました。スキンシップの少なさともう一人子作りは、つながっていることではありますが、ちょっと分けて考えるといいかなぁと思いました。

誘われないと、女として悲しいなーと思ってしまいますが、うちも言っても誘ってくれないにで、まず触れ合うことが大事だと考え、私は毎日儀式的にチューとハグをしてもらったり、できればお風呂に一緒に入ってスキンシップするようにしてます。お風呂は別、とか恥じらったほうがいいのかもしれませんがスキンシップゼロになるよりいいかなーと思ってます。妊活期間はそりゃあもう事前申告して計画的に仲良ししてました。笑

一方で、子どもが何人ほしいか、どう育てていきたいか、仕事とのバランスなど、話し合っておく必要があるように思えます。お仕事を続けられるならなおさらです。多嚢胞〜ということもあってできづらいこと、年齢を重ねれば母体や子どもへのリスクなど、が考えられるので、旦那さまがどうお考えなのかはざっくりでも聞いておいたほうがいいと思います。実際に、私は旦那と話してみて、①今は現状維持でいいらしいですが、私には妊活前のようにバリバリフルタイムで働いてほしい&旦那も子育てを半分担う覚悟があること、②実は最終的に三人子どもがほしいと思っていた(私は二人でいいと思ってました)、③子どもが私立や留学など、やりたいと思ったことをやらせてあげたいので、両親共働きで経済的余裕を持ちたいこと、など、こんな風に考えてるんだってことがわかって良かったと思ってます。どこまで深く話すかどうかはお二人のご判断だと思いますが、大事なことなので、一度も話さないままにはしないほうがいいかなーと思いました。ご参考になれば幸いです。

• めい

めい

旦那的には1人でもいいけど、年の離れた兄弟が居たらな~と昔から憧れ?があるそうです。定期的な仲良しもないのに数年後急にやろうとはならないと思うのですが……

modeuさんはしっかり行動にうつされていてすごいです( ノД`)私たちも話しましたがmodeuさんご夫妻のように深い話はできませんでした( .. )

• 12月12日