※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

入院前の不安と赤ちゃんへの期待が交錯しています。旦那さんが仕事で入院日には不在。気持ちが複雑です。

あと3日で入院。
本当に嫌だ…
いままで出産に対して怖いとか
全然思ってなかったけど急に怖くなってきました…

あと少しで赤ちゃんに会えるから楽しみだけど、
入院当日は、まだ赤ちゃん生まれないから旦那はしごとだし、、、

不安でいっぱい😭

コメント

たるるーと

私も、予定日が近づくにつれ不安になりました。でも、いざ出産してみればその時のことはほとんど覚えてません!
可愛い我が子に会えた喜びで全て吹っ飛びます!
だから、なかなか不安はなくならないとは思いますが、安心してリラックスして当日を迎えてください!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね😭
    産んで我が子を見たら吹っ飛びますよね?
    もう恐怖しかありませんが頑張ります😣💦

• 12月8日
poco

不安ですよね😓
私は今から怖いと思ってしまったりします…私も旦那の仕事がら立会いなどは難しいので余計に不安です。笑
でも、旦那さんに、気持ちの波がくるのは当たり前だから、不安な時は不安だし怖い時は怖いでいいんだよ!当日になったらきっと腹がすわって不安なんか吹き飛んでるよと言われました!
だから大丈夫です🙂赤ちゃんに会えることを考えて一緒にがんばりましょう💗
ちなみに私は怖くなったら、よっしゃー!なんでもかかってこーい!私は大丈夫だー!とか、強気な事を口で言いまくります。笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😣
    本当怖いですよね…
    陣痛が来ればラミナリアやらなくて済んだのに…
    もっと動いたりしておけばよかったと後悔です😖

そうですよね、
    不安なのは不安だし怖いものは怖い…
    当日しっかり頑張れるように気持ちを作りたいと思います!

• 12月8日
あーり

不安ですよね(>_<)
でも必ず頑張ればゴールがあり、かわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ★
頑張ってください★

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます💕
    そうですよね!
    ゴールがあるのでいずれ終わりますもんね!
    可愛い我が子に会うために頑張ります😭😍

• 12月8日
しおたろう

私も怖くて仕方なかったです!

ちなみに、私は里帰りしてましたが、遠方の旦那は勿論、進みが早く近所の両親すら間に合わず、市立のでかい病院で助産師さんも付き添ってくれず、1人で陣痛を耐え抜きました💦

怖かったけど、痛くなってきたら、もうやるしかないです!!出すしかないです!すみません!答えになってなくて!!
生理痛みたいな痛みからはじまるので、心の準備はじわじわできます。陣痛はやっぱり、皆がおっしゃる通り痛かったです!でも、長い歴史の中でみーんな乗り越えてきてます🤗みんなに出来るんだから、きっとあなたにも出来る!!
痛いけど、落ち着いて呼吸を大切に。終わりは来ます。子宮口が開くまではとにかく辛いですが、分娩台にあがればもうこっちのもの(?)です✊我慢をすることもなくいきめます!思う存分いきんでください💪💪
可愛い我が子に会えるはず。
ムカつく時もあるけど、すやすや寝てる我が子の顔を見てると、産んでよかったと思えます。
頑張ってくださいね!!!!
赤ちゃんも頑張って出てきてくれます!
母は強し。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😊

里帰りされたんですね🍀
    旦那さん、ご両親、助産師さんの付き添いすべてなかったのは心細かったですね😭

そうですよね!
    痛くなってきたらもう後戻りできないし耐えるしかですよね😖

陣痛、破水、おしるし、子宮口の開きが全くなくてとりあえず月曜日に入院してラミナリアやるみたいで…😞💦

それやったら陣痛につながると信じて頑張ります😭

可愛い我が子に会うために頑張ります!👏💕

• 12月8日
そうちゃんまま

わたしは予定日遅れてしまって。
一人が多かったです。
いつなんだろ?と不安になり
どうしようとなっていました。
不安は自分しか
わからないですもんね。

ほんとに1番理解してくれるのは
看護師さんと助産師さんだった気が、
励まされスッキリしました笑

見守ってます😌❤

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😭

1人だと本当不安ですよね😣💦
    私はとりあえず月曜にラミナリアやるみたいでそれしか病院で説明なくて…
    いつなにするとか、出産の流れとか全くわからなくて…
    旦那にもいつしごと休んでもらっていいのかわからないし😣

でもやるしかないので
    頑張ります😖

• 12月8日